城ドラ

城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまとめ

2016/08/03に城ドラの注目の新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。バルキリーではなくヴァルキリーですよ。
スキル「ヒカリノヤリ」は、「範囲内の敵にダメージを与える。LvUPで範囲と威力が増す。空中の敵にも有効。」とのこと。迎撃タイプで索敵範囲もひろく強そうな新キャラですね。

20160803
先行発売の育成セットは、「友トレ玉満タン回復×100」「ドラゴンメダル×30」4500ルビーです!!※有償限定
気になるステータスやスキルについてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ヴァルキリーについて

公式twitterより動画が公開されました。動画を見る限り、ヴァルキリーは迎撃タイプ。


ZAKK
索敵範囲は広いし、スキルは範囲攻撃で地上も空中も同時。そしてカワイイ・・・最強じゃないかw

ヴァルキリーの初期ステータス

写真 2016-08-03 16 00 35

召喚コスト ●●●●
最大召喚数 1体
攻撃回数(分) 32回
足の速さ(分) 200マス
ターゲット 遠距離(単体)
スキル ヒカリノヤリ:「範囲内の敵にダメージを与える。LvUPで範囲と威力が増す。空中の敵にも有効。」
ZAKK
ドラゴンライダーが攻撃回数30回、足の速さ120マスなので、速さは抜群ですね。動き200マスは、ケルベロスと同じです。

ヴァルキリーのスキル「ヒカリノヤリ」について

ファミ通ニコニコ生放送にて、先行で公開された画像では、ヴァルキリーは飛行タイプとのこと。
8/3 12時に詳細が出ましたね。スキル「ヒカリノヤリ」は、「範囲内の敵にダメージを与える。LvUPで範囲と威力が増す。空中の敵にも有効。」ということです。

ニコニコ生放送の画像は、スキルレベルが低かったから剣士まで攻撃が当たってない様に見えてましたが、範囲攻撃ということです。しかも地上と空中有効。

8b1697818974dac9cb8825b37af19117

引用元:ファミ通App

ヴァルキリーの通常攻撃について

9d68dd15cdbeea76c5bebad6a1cbf34f

通常攻撃は、斬撃のようなものがワイバーンに当たっていますので、遠距離単体かと思われます(予想)。通常攻撃についても、地上と空中どちらも攻撃可能(※どちらか一方。同時ではない。)
通常攻撃も飛行キャラにあたるのはうれしいですね。空キャラに関しては索敵範囲が気になりますが、動画を見る限り反応はよさそうですね。

ヴァルキリーの装備について

カワイイアバターが用意されてますね、これはかなりの人気キャラになる予感がします。最終装備では、アマゾネスと同じ様な色装備になるようですね。

e7a060d2b9b5ed543f2898883360e2d6

引用元:城ドラ公式サイト

アンチキャラ・耐性キャラ

ヴァルキリーへ攻撃が効きにくいキャラ:ヴィーナス、アマゾネス、カエル剣士、グリフォン、ミノタウロス(TIPSより)、アーチャー(9/30追加)
カエル剣士やグリフォン、ヴィーナスにの攻撃に耐性があるのはうれしいですね。ただし、これ若干だと思います。グリフォンには逆に弱い気がします。

ヴァルキリーが得意なキャラ:チビドラ、トロール、バトルバルーン(11/30追加)

写真 2016-08-03 16 00 35

ヴァルキリーに有利なキャラ:マーマン(9/30 不利でなくなった。)
マーマンのテキストに「戦乙女に強し」が追加されてます。蟹と女神と猫と蛙に強し・・・私育ててなかったのであまり気にしてなかったのですが、マーマンってかなり強いですね。

写真 2016-08-03 8 30 46

その他TIPSより:エルフ、魔法使い
「エルフ・魔法使い・魚男は苦手なの・・・」とTIPSで言っているので、この3体は苦手キャラという事ですね。

エルフは、空に強しという特色があるので、ヴァルキリーに対しては有利だと考えられます。
魔法使いは、一部迎撃に強しとあり今回のヴァルキリーに対しても有利ということでしょう。

城とドラゴンへ
ios google

最後に

スキル「ヒカリノヤリ」は、かなり魅力的。飛行タイプの迎撃の中では、最強!?の期待が十分持てますね。
そうなるとヴァルキリーに強いマーマンを育てるプレイヤーが多くなりそうで、結果ヴィーナス等が出しづらくなりますね。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  2. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に…
  3. 城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ
  4. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  5. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  6. 城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。…
  7. 城ドラ 新キャラ ゴブリンバイク登場!気になるスキル等についてま…
  8. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  2. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  3. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどうやるんだ?
  4. 梅雨の散歩。 – from Instagram
  5. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP