ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略

前回の記事では、闘士での難関クエスト42のヌーマ突破を記事にしました。今回は次のクエスト43 クリスの突破についてお送りします。これもまた難関なので参考にご覧ください。闘士編です。

スポンサーリンク

クエスト43 幽魂広間 クリス 闘士での攻略

私はレベル84 戦力26万で突破しました。なんでこんなに時間がかかったというと、傭兵フェイダの星9のスキル「コブラ」をまっていたからです。それまでずっと「ポイズン」(50%の確率で毒2ターン)で頑張っていましたが、限界だと感じましたね。運よく9割ぐらいポイズンが入っても残りHP20万ぐらいが最高でした。また、装備もこのクリスを倒さないと90装備の星付きも出なさそうなので、戦力も上がりませんし。。。

コブラは、100%で毒3ターンを与えます。毒は残HPの4%を削ってくれます。100%で毒3ターンのなので、傭兵フェイダにコブラだけを付ければずっと毒状態にすることが出来て、ガンガン削ってくれます。
これから挑む方も苦労されると思いますが、これより先はコブラが無いと無理ゲーになると思います。傭兵フェイダの星9は、なかなか長い道のりですが、このゲームでは必須なスキルですので頑張りましょう。

戦力・装備

写真 2016-08-28 11 40 23

傭兵フェイダ

写真 2016-09-01 10 04 35

 

スキル

写真 2016-09-01 9 49 26
1)背水の陣 Lv4
└ 5ターンの間、敵に与えるダメージが56%増加し、敵から受けるダメージも50%増
2)ソウルスラッシュ Lv3
└ 225%の物理ダメージ。次のスキルで26%のダメージを与える。
3)バーサク Lv3
└ 3ターンの間、通常攻撃が100%会心
4)祝福の刃 Lv6
└ 110%の通常攻撃を行い必ず最大ダメージを与える。58%の確率で2ターンの間、盾破壊効果を与える。
傭兵)フェイダ コブラのみ

簡単に説明すると、下記のようになる。但しゲーム説明が曖昧なので加算式は仮定です。ソウルスラッシュはたぶん次の攻撃スキルでダメが加算されていると思う。祝福の刃で盾破壊は私の場合、入ると20万ダメ、入らないと11万ダメぐらいでした。

①背水の陣で5ターンダメージを増加。軽率になる。
②ソウルスラッシュで物理ダメージ+次のスキルで26%ダメ追加。(軽率5)
③バーサクをし通常攻撃を会心にする(軽率4)
④祝福の刃で110%の通常攻撃が最大値で会心。この時ソウルスラッシュの26%ダメも加算(仮定)。58%で盾破壊しさらにダメージ加算。(軽率3+バーサク3+盾破壊2+ソウルスラッシュ26%加算)
⑤通常攻撃が会心。(軽率2+バーサク2+盾破壊1)
⑥通常攻撃が会心。(軽率1+バーサク1)

コブラを使う傭兵フェイダが死んでしまうと意味がないので、上記で無理な場合はソウルスラッシュを肉体強化に変更すると上手くいくと思います。

最後に

クリスを突破すれば、クエスト44 寒古山脈 バズ、クエスト45 鉄衛彫像 カムスは、そのまま同じ装備とスキルで突破できました。次の難関は、クエスト46 鮮血の門 ヨシュアですね。これは、Lv90星装備を仕入れて挑まないと勝てないかも。また突破できましたら記事にします。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  2. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて
  3. ホウチ帝国 第3弾ラッキーエッグ キーワードまとめ
  4. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~…
  5. ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編
  6. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  7. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  8. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 【事前登録】大型新作 トライリンク 光の女神と七魔獣
  2. Blue Protocolについて
  3. 三国FANTASY(ファンタジー) 1日の効率的な流れについて
  4. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  5. エヴァ貞本氏がキャラデザの大型新作「Black rose suspects」シナリオにハマる!

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP