アプリ

城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキルを考察します。

9/18(日)に新キャラ「バクダンおやじ」が登場するようです。今回は、早い段階での発表ですね。公式より動画が公開されてますので、これを見て新キャラ「バクダンおやじ」の気になるスキルや動きを考察していこうと思います。

スポンサーリンク

新キャラ「バクダンおやじ」の初期ステータスなどは最新記事をご覧ください。

予告動画で考察


スキル「バクダン」は跳ねながら最後に爆発してますね。近距離・中距離・遠距離と跳ねながら攻撃し、一番後ろの敵で爆発してます。ただし、後ろに敵がいない場合は近距離で爆発しているようにも見えますので、跳ねる回数は固定ではなく最後に爆発となるようですね。

8992a92b72dca33738cd5727c755ebcb

動画の最初のスキルでタートルキャノンまでバクダンが跳ねながら行ってますが、小さな爆発ですね。小さなというよりこれは不発? これは動画のコマ落ちでした。このとき6回ほど跳ねて最終的に後ろではなく、前のスライムで爆発してますね。※5回跳ねて6回目で爆発?かな

動画の37秒ぐらいのスキル「バクダン」では、一旦後ろに行った爆弾が前に戻ってきてから最後に後ろのタートルキャノンで爆発。この間最低4回は跳ねてます。残り秒数で見えませんが、もしかしたら最初にドラゴンライダーにHITしてれば5回の跳ねでしょうか。気になりますね。

また公式twitterのコメントには、「このバクダン、跳ねるたびに火力が上がってる気がするだす」と言っているので、近距離で爆発するより複数回跳ねてから爆発するほうが強そうですね。

爆発は空中の敵にもHIT

7f721d44cee1a2431cdba8c45df47dae
予告動画には、スキル「バクダン」の爆発によりドラゴンライダーにもHITしてます。

通常攻撃

動画ではオークがいるため分かりづらいですが、中距離(複数?)でしょうか。スキルの頻度がかなり高いのであまり特筆する点はないですね。また動画で砦を攻撃している点もないので、砦への攻撃はないと思われます。

バクダンおやじ装備

img_bom

バクダンおやじ考察まとめ

キャラ名:バクダンおやじ(進撃タイプ)
コスト:3
召喚数:3
スキル:バクダン
└ 跳ねる爆弾でダメージを与える。爆発は空中の敵にも有効。LvUPで爆発範囲と威力が増す。

スキル「バクダン」は、複数回跳ね最後に爆発。跳ねてHITしているときは単体HIT。
爆発はミス(小爆発?)あり。爆発にミスはないです。動画の見落としでした。

爆発時は、空中の敵にもHITする範囲攻撃。

ZAKK
3コスは使い勝手がかなり良く、面倒なタートルキャノンなどをスキル「バクハツ」で倒せるのは心強いと思います。
城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  2. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  3. フォックス 城ドラの新キャラ10/17登場 気になるスキルやステ…
  4. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オー…
  5. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  6. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  7. 放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてまし…
  8. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。

投稿コメントカメラを持って瞬間を狙った。lifezakk Instagram…

背景のぼかし系レタッチ – from Instagram

投稿コメント背景のぼかし系レタッチlifezakk Instagram…

光のぼかしレタッチ。

投稿コメント光のぼかしレタッチ。lifezakk Instagramぼかしレンズ…

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. ネコの切抜き。毛並み感を重視したレタッチです。 – from Instagram
  2. CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。
  3. Photoshop CC 導入。バナー作成時に楽する複数アートボードとスマートオブジェクトの活用方法
  4. テーブルの見出しを固定できるjsがとても便利。
  5. iPhone SE と iPhone5/5s の形状について

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP