OVERHIT

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を配信開始日5/29から毎日10時間やってみました。主にSSRのレアドロップキャラ「コレット」を狙った周回でしたが。
ここでは、プレイしてみた感想やこれから始める方へのアドバイスをお送りしたいと思います。(iOS環境のレビューです)

OVERHITについて

窪田正孝さん出演CM放映開始!

100体以上の『超美麗』グラフィック英雄たちとともに多彩な世界を駆け巡る!
ド派手な“シネマティック”スキルで爽快感あふれるバトルを楽しもう!

■多種多彩な世界を『超美麗』グラフィックな仲間たちと駆け巡ろう!
中世ファンタジー・近未来都市・未開拓地域…多彩な世界を駆け巡り、壮大な冒険を繰り広げよう!
『超美麗』グラフィックで個性豊かな3Dモデルのプレイアブルキャラクター(英雄)は、合計100体以上!

■迫力満点の“シネマティック”スキル&美しく紡がれるストーリー!
爽快感あふれるド派手な“シネマティック”演出でキャラクターが必殺スキルを発動!
ストーリーシーンもフル3Dグラフィックで表現し、美しく激しく紡がれる映像は、映画さながらのウルトラハイクオリティを実現!

■簡単だけど奥深い!戦略性が楽しめるターン制バトルRPG!
ワンタップでスキルが発動する簡単操作で誰でも楽しめるバトル!スキル発動のタイミングやパーティの相性・属性が勝敗を左右する奥深い戦略性も!
たくさんのキャラクター(英雄)の中から自分だけのパーティを創り出し、勝利をつかみ取ろう!

■迫力のレイドバトル!仲間と共闘して敵を討て!
仲間と力を合わせて、巨大ボスに挑もう!メインストーリーにも登場する超強力なボスキャラクターたちとのレイドバトル!

■超豪華声優陣によるキャラクターボイス!
豪華声優陣がキャラクターボイスを担当!メインストーリーはもちろん、英雄たちそれぞれのオリジナルストーリーをボイス付きで楽しめる!

アッシュ: (CV石川界人) 傭兵集団『黒翼団』の駆け出し傭兵
ソフィア :(CV内田 彩)  『天告の聖日』に生まれた太陽の聖女
レン :(CV石川由依) ソフィアの側近として仕える忍者
マルピオン:(CV森川智之)  『黒曜宮の狂犬』エルフの暗殺者
コレット:(CV井口裕香) 不老の体を持つ『異端の魔女』

引用説明の通りグラフィックはとても綺麗です。綺麗ということで容量もそれなりです、初回はDLに3GB程使用するので空き容量には注意が必要です。
またこの手のアプリゲームでは恒例ですが、電池消耗が凄いですね。ワタシは電源繋げっぱなしで周回とかしてます。ただずっと周回してると、かなりiPhoneが熱くなるので家では冷却パット敷いてます。まだiPhoneを壊したくないので。

ストーリーは結構良いのでスキップせずに見るのも良いと思います、またキャラ別にシナリオもあるので楽しめますね。

ガチャキャラクター(英雄)について


英雄キャラというのが、ガチャで獲得するキャラクターで、SSR,SR,R,Nとランクに分かれています。もちろんSSRが一番強くSSRキャラクターメインでパーティを組むのが良いです。

SSRキャラの確率は、5%程度。完凸までには母体含め同キャラが6体必要となります。これは結構キツイです。ただ完凸すれば無双できる気がします。

英雄キャラには属性があり、火水風・闇光となっています。
配信直後の現在最も人気があるのは、闇属性です。理由は「アネモネ」「アンジェロ」という闇属性キャラがかなり強いからですね。アネモネは現在ピックアップキャラにもなっています。また闇光の関係が闇<>光となっており、唯一の弱点光属性に現状強キャラがいないというのも理由だと思います。

2番手は、水属性だと思います。理由は、同じピックアップキャラの「ルナ」が水属性ということと、現在唯一ストーリー上でドロップするSSRキャラ「コレット」があるからです。コレットは、ハード2-10のドロップキャラで私の体感で言うと200回に1回程の確率です。ただ、無課金でもゲット出来るのでこの「コレット」を6枚ゲットし最後まで限界突破させれば強キャラになります。

★おすすめ情報
もしリセマラをするのであれば、「アネモネ」「アンジェロ」狙いが良いかな。私はリセマラしないで始めたのでかなり弱キャラで後悔しています。

ギルドについて

OVERHITにはギルドがあります。ストーリーを進めていくと途中からギルドを選択できるようになります。ギルドに入るとギルドスキル(アイテムや経験値を数%増)を使えるようになり優位になるので必ず入りましょう。自分で立ち上げることも可能です(10万G必要)。

ちなみにまだギルドでのイベントはありません。討伐戦というのがグレーアウトしているのでこの辺りかな?不明です。

★おすすめ情報
「コレット」のドロップ率を上げるために、ギルドスキルのキャラドロップ率を上げているギルドが結構あります。こういう所に在籍して周回すればドロップしやすいかも。

イベントについて

ストーリーとは別に特殊イベントがあります。
「七曜の地」「次元の門」「討伐戦」とあり、討伐戦についてはまだ開催されていないので保留します。
「七曜の地」は強化アイテムや経験値、お金などが多くドロップするダンジョンです。毎日回数指定で入場できます。
「次元の門」はキャラクターのレベルアップ素材がゲットできるダンジョンです。これは、AP(行動するためのポイント)を大量に消費しますが、一気にキャラクターをレベルアップさせることが出来るので必須です。次元は、期間と時間指定のイベントになっています。

★おすすめ情報
次元の門のイベントは、毎月5のつく日の12-13,21-22時に開催されます。(※変更があるかもしれません。詳細はゲーム内のお知らせを)

闘技場ランキングについて

闘技場という所で、1VS1のバトルができます。勝つとレートが貰え獲得数に応じたクラスが与えられます。(※シルバーIやゴールドIIIなど)
無料では1日規定数参加可能です。規定数以上参戦する場合は課金石が必要です。要するにランカーになるには毎日上限まで参加することが必須ですね、おそロシア。
なお、ランキング報酬は課金石の配布です。最高で600石(6000円相当?)これはかなり渋いです。これでは猛者には意味をなさないランキングシステムになると思うので、そのうち悔い改めて特別アイテムや武具などになる可能性もありますね。

★おすすめ情報
「アネモネ」筆頭の闇パが使用する全体攻撃がかなり強いです。2発くらうか、くらわせるかのバトルになりつつある。タンク系やヒーラーなどおりますが、ほぼ意味をなさない感じ。同レベルの対戦なら殲滅はないですが、猛者の場合は一撃で瀕死です。

最後に

ざっとここまで感じたことです。ギルドがまだ機能していないので、ほぼ周回ゲーになっています。誰かと一緒に周回とかでもなく、延々と一人で周回なので飽きるかも。前作のHITというゲームが好評だったみたいなのでそのあたりは改修してくれるのかなぁ。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 第1回ギルド対抗戦 開幕!
  2. 放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてまし…
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オー…
  4. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  5. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  6. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…
  7. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  8. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. Building. – from Instagram
  2. ネオンサイン。 – from Instagram
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  4. 飛び込みのレタッチ合成。 – from Instagram
  5. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP