OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

OVERHIT(オーバーヒット)は、5/29の配信開始から2週間、現在100万ダウンロードのイベント中ですね。ワタシは毎日10時間ぐらいプレイし、現在(6/10)アカウントレベルは40です(ランカーの方でLV43~46なので結構やっている方です)。
3日目ぐらいからほぼルーティーンが出来上がり、同じことの繰返しになっていますが、これからなにかしら楽しめるイベントがあると思いますので、今は基礎固めでしょうかね。

ワタシは最初だけ課金しましたが、あとは課金せずとも強くなれてます。今のところ無課金でも結構楽しめるのでは?と思います。ただ、無・微課金ではランカーには慣れないゲームでもあります。

今回は、1日のゲームの流れと攻略ポイントをお送りしたいと思います。

1日の流れ

08:00-12:00

ログイン報酬などをチェックし回収。

前日寝る前に仕込んでおいた「派遣」報酬を回収。
報酬要素:次元石(課金石)、アルン(ゲーム内通貨)、AP(行動ポイント)など

「ショップ」にてガチャチケット1枚+5万アルンを30次元石で2個購入。


これは毎日2個まで購入できるので、アルン不足になる本ゲームでは現状必須。次元石での購入になるので、ある程度SSRが集まったら無・微課金者はむやみに10連を回さずに次元石をこちらで使う方が良いです。

余っているキャラクターで「派遣」させる

派遣はアカウントレベルが低いときは30分や1時間ぐらいしか選択できませんが、レベルが上がるにつれて3時間、6時間、10時間と幅が広がります。確認できてるのはMAX10時間。
現在アカウントは、40レベルですが、派遣できるチーム数は3隊までです。3隊×5=15キャラぐらいは最低余分なキャラを保有しましょう。また、派遣条件にはSR以上などもあるのでSRキャラクターは引退させずに持っておくのをおススメします。

★攻略ポイント
SRキャラは、引退させると100アビリティポイントと50個の星3属性素材が貰えます。ただ派遣要員(SR以上などの条件)として必要になるので、使わないダブりキャラを引退させるようにするとスムーズです。

また、派遣の条件で例えば「光属性1人」が必要な場合、1人じゃなくて5人光属性にすると報酬が5%や20%アップになりお得です。他の条件も同じく。

ギルドチャットをチェックし挨拶コメント。

ギルドは現状ギルドスキルの恩恵を受けるだけですが、今後ギルドのイベント等が用意されているでしょう。ただ入るだけではなく攻略や情報をやり取りできるコミュニケーションが確立されているギルドが良いと思います。

APが貯まっているので、周回。


無・微課金者はHARD2-10「コレット」を6枚ドロップするまで周回が良いです。キャラシナリオクリアで貰える1枚もあるので、5枚でも良いですが、Aグレードにするのは厳しいしそもそもキャラの最終クエストが強かったら困るのでドロップ6枚が理想。

コレットが終われば、Bグレード素材やAグレード素材集め。

★攻略ポイント
SSRコレットについては、200周で1体ぐらいのドロップ率、1日中周回しても落ちるかどうかの確率です。100万ダウンロードの現在イベント中は、ドロップ率が2倍になっているのでチャンスです。
また、HARD10-10でもSSRブロッサムが落ちます、ただし敵がかなり強いです。

闘技場を消化。


> 闘技場の参加チケットは、上限5枚上限10枚で1枚補充されるのに30分?かかります。なので約5時間毎に消化するようにします。
もちろん勝利(60ポイント)を目指しますが、負けても40ポイント貰えるのでやらなければ損です。
なお、この闘技ポイントは闘技ショップで様々なアイテムと交換可能です。

★攻略ポイント
闘技場ショップの中でも私は、上・下級タブレットを中心に交換しています。キャラのアビリティをあげるためです。アイテム内容は1日毎に更新されますので出現していなかったら出てくる日までポイントを貯金しておきます。
なお、大体育ってきたらSグレードに必要な「カカシ」を早めに確保しておくのを強くおススメします。カカシは現状(7月現在)闘技場ポイントとマンスリー報酬でしか獲得できないです。

ランキングについては、あまり気にしてないです。相応に勝てるしチャンピオンクラスのランカーと当たれば瞬殺されますので。前回の記事でも書きましたが、現状闇パーティが最強です。火力がありすぎて太刀打ちできません。
※追記 闇パ最強説は、討伐の魔神装備やアクセサリーなどで崩れつつあります。闇の討伐が始まればまた闇最強が来そうですが。

12:00-18:00

毎日イベント消化

午前中に自分のAP上限からはみ出した分+αを消費したら、適当な時間にイベントを消化する。やるのは「七曜の地」「探査」。仕事や学業の合間にですね。
最初の方の探査はフルオートでほっとけば良いので結構楽です。デイリー報酬があるので最低10個はクリアしましょう。
なお探査は、ABグレードアップの素材が手に入りやすいEXPERTやMASTERは、手動が必要です。回復しつつ殲滅していくのがBEST。また2軍を用意しておくのも良いです。
月~金まで各属性素材がドロップし、土日は複合ですね。

18:00-24:00

キャラクターを育てる

日中キャラのグレードアップ素材をゲットするためにドロップアイテムを探し周回していたので、そのあたりを中心に育成。
DからC、CからBぐらいは楽です。ドロップ率も高めになっていると6/5のアップデートで運営が言ってたしね。

派遣を回収し、20時まで待機させる。

派遣は適宜回収しますが、20時から23時の間には派遣のイベントタブにAPがたくさんもらえる派遣先が出現するのでこちらを優先します。10時間の派遣で70APぐらいもらえるのもあるので必須です。
派遣報酬はアプデでAPが貰えなくなりました。

1日の基本の流れはこんな感じです。装備の強化やキャラのレベル上げは適宜アイテムが貯まったらやります。

番外編

装備について

装備は、同じ星3の武具を上限レベルまで上げたのを4個保有すると「合成」により星4にすることが出来ます。星4になる武具はランダムで生成されます。マントを合成しても鎧になったり、ならなかったり。同様に星4を5個で星5になります。なお、属性武具はその属性で統一しないとだめです。

★攻略ポイント
星4装備は初期段階でロックされています。このロックを外さないと限界突破の素材として選択できませんので注意が必要。ワタシはずっと合成でランクアップさせた星4装備は限界突破できないものなんだと思い込んでいましたが、ロックを外せば限界突破できた事に気づいたのは3日前です。
限界突破をすると、上限レベルが5増えます。また、装備強化では上げれない他のパラメータも少し上がります。

次元の間

現状では5の倍数日の12-13、21-22には「次元の間」が解放されるのでAPに余裕があれば強化フェアリーをゲットしにも行きます。
無・微課金者には、そこまで利用しないかも。3日ぐらい周回してれば40レベルにはなるので。
必要に感じるのは、限界突破60レベル以降かな。コレットが集め終わったら限界突破後のレベル上げで利用すると思います。

最後に問題点

2週間やり続けて、詰み始めた項目です。

1)上・下級タブレットが足らない。

闘技場ショップでしか手に入らない?下級が1000P、上級が3000Pもかかるのでちょっとずつしか集められないです。
※追記 アプデ後はタブレットがミッション報酬で貰えることもあり当初よりは集めやすくなりました。

2)エッセンス(アビリティポイント)が足らない


闘技場ショップでちょっと手に入りますが、それでも少なすぎるので現状は、SRキャラクターを引退させると100エッセンス貰えるので、SRキャラがドロップするシナリオを周回し引退を繰り返してます。ただドロップしにくいので、やはり詰まってきている。

3)スキル上げの素材が全然足らない


SSRスキル上げの素材は、星4の属性素材なのですが、LV1から2にするのに100個必要です。
でもこの素材は全然手に入らないので、星3の属性素材を合成して賄うのが良いです。(後半になれば落ちるのかな?)星3属性素材は、SRキャラを引退させればその星3属性素材で50個貰えます。
同属性10人のSRキャラを引退させると、500個となり、合成で星4属性素材が100個作れます。
ただし、結構アルンを消費します、星4を100個作るのに20万アルン、スキル上げに15万アルンです。

スキルLV2から3に至っては、200個必要なので気が遠くなります。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲ…
  2. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  3. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  4. アナザーエデン 「FEAR フィアー」出現場所・背後の宝箱・ドロ…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月…
  6. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキル…
  7. アナザーエデン 魔獣城攻略 キラキラ素材や隠しアイテムなど
  8. 2017年1月リリース予定のiOS版ファンタジーRPG「フェルン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

イルカと海のレタッチ合成。 – from Instagram

投稿コメントイルカと海のレタッチ合成。lifezakk Instagram…

飛び込みのレタッチ合成。 – from Instagram

投稿コメント飛び込みのレタッチ合成。lifezakk Instagram…

海の写真を撮って、海中をレタッチ。 – from Instagram

投稿コメント海の写真を撮って、海中をレタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. ポケモンGOの個体値計算の決定版!?かんたん1秒で自動判定できるアプリが登場
  2. KIDS ART. 子供の落書きをカラの額縁を付けて、アート風に。 – from Instagram
  3. 2017年春予定のミトラスフィア -MITRASPHERE- 事前登録受付開始!
  4. LINE ガンダム ウォーズ LINE株式会社が運営する新感覚のガンダムゲーム
  5. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラゴンとチビクロプス関連がたくさん!

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP