OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。

2018年6月26日(火)05:00~7月16日(月)04:59迄 開催される初のイベント「討伐戦」。
この討伐戦ミッション報酬にSランクに必須の「天使の卵」がMAX30個あるので、イベントをさぼると他と大差がついてしまいますね。
今回は、イベント内容をチェックし、重要な項目をピックアップしお送りします。

討伐戦概要

イベント開催期間
2018年6月26日(火)05:00 ~ 7月16日(月)04:59

「ボス召喚」可能時間
①12:00~14:00
②20:00~24:00
※上記の時間が過ぎても、召喚されている状態のボスには挑戦可能です。

「召喚の灯」入手可能期間
2018年6月26日(火)05:00 ~ 7月16日(月)04:59

以下の公式動画の途中で紹介されています。

★召喚の灯について


レイドボスを召喚するために必要。
「召喚の灯」は、討伐戦に入場可能な期間中に「冒険」のREWARDから確率で獲得できる。
TIPS:
召喚可能時間以外は冒険をし「召喚の灯」を集める。確率としか告知されていないので、どのくらいドロップするか気になるところ。フレンドの召喚にも参戦できるので、そんな簡単に落ちる気はしないですが。また、イベント終了後に余った「召喚の灯」はアルンになるようです。
追記:大体20~30%で落ちる感じですね。

★討伐戦に参加するには「討伐戦コイン」が必要。


討伐戦に参加するためには「討伐戦コイン」が1枚必要。「討伐戦コイン」は30分毎に1ずつ回復し、最大10まで貯まる。
自分で召喚する場合は、「召喚の灯」と「討伐戦コイン」が必要で、フレへの参加は「討伐戦コイン」のみが必要ということだと思います。
TIPS:
召喚時間①と②間は、6時間。5時間あれば10枚回復できるので、両方フル参戦(最低20回)することができる。ちなみに討伐戦ミッション報酬の「天使の卵」をすべて獲得するには「100回挑戦」が必要。期間は20日あるので1日5回以上の挑戦は必須。たぶん早い人は、4日~5日で達成しSランクにグレードアップしてくると思われます。(闘技場が怖い)
召喚出来るのは、14時と24時までですが、召喚済みの「魔神の影」がいればその時間を過ぎても参加できます。※撤退時間以内の場合

★討伐戦報酬について

討伐戦の報酬は3つのパターンがあります。

①「勝利」報酬


参加した討伐戦で自身を含む参加メンバーが「魔神の影」を撃破し、勝利した場合報酬を受け取れる。
ボスのレベルが高いほど、よりよい報酬がもらえる確率が上がる。
※勝利した際の報酬は、与えたダメージによるランキングによって変更される。ランキングが高いほど高い報酬を受け取れる。
TIPS:
報酬内容については、告知されていない。ダメージランキングで内容が異なるので、高ダメージを与えられるパーティが必要ですね。現状だと水の「アグライア」が筆頭、またSR「アリア」も使えるかと思います。

追記
ドロップはやはりレアドロップがありました。それは、報酬にもある星5の魔神武器や共通の星5もあり。また、天使の卵もドロップします。魔神のアイテムは、落ちれば奇跡ぐらいの確率だと思われます。ワタシは7/3までに300回挑戦してますが、まだ落ちていません。。。

②「討伐戦ポイント」報酬

討伐戦に参加した際の与えたダメージによって、一定量の「討伐戦ポイント」を入手可能です。
「討伐戦ポイント」の累積量に応じて、下記「討伐戦報酬」を受け取ることができます。
TIPS:
このポイント報酬をみる感じそんな重要なものが無い気がします。上級タブレットや共通星5装備などあるので、あれば欲しいですが必須という感じではないです。せめて属性星5装備ぐらい用意してほしい(もしくは「勝利報酬」のダメージランキング報酬に期待)

追記
魔神の武具は、炎属性でした。以下が獲得した武具です。注目はステータス。恐ろしく強いので必ずゲットしましょう。特に指輪は、全キャラが装備できますので必須です!


③「討伐戦ミッション」報酬

「魔神の影」に挑戦した回数と召喚した回数に応じて報酬が受け取れる。
TIPS:
こちらは期間中に100回挑戦と50回召喚すれば良いので、毎日やってればこなせそう。「天使の卵」はSランクにあげるために必須で、現状ここでしか確実に手に入らないので絶対にゲットしましょう。
※下の告知画像ですが、45回挑戦報酬の卵が重複しているのでたぶん掲載間違いだと思われますので、天使の卵はMAX30個。

討伐戦 実践後情報


魔神の影Lv8からかなり強くなってきます。HPが425万もあるので、味方5人はいないとタイムオーバー(5分)になるかな。ただし、タイムオーバーになって外出されても討伐コインが残ってれば、コインを消費した回数挑戦できます(残体力から)。※召喚参加時間が過ぎると入れなくなる。
ちなみにLV8で貰ったダメランキング1位の報酬は下。ワタシの運がなくしょぼい。ですが、天使の卵や星4アクセも出現するようです。

「魔神の影」のパッシブスキル


① スキルクールタイム増加抵抗を持っている
② 味方が戦闘不能になった場合、「魔神の影」の怒りゲージが100%になる。
③ 「魔神の影」が火傷、寒気、毒、出血状態になると適用されている強化効果が1つ除去される。

ということで、怒りがどの程度の効果かわかりませんが、死なないようにしながら、火傷、寒気、毒、出血を与えつつ強化効果を除去しながら攻撃していくのがセオリーだと思います。高レベルのボスほど攻撃特化型ではなく、耐久型で削るを意識したパーティが良いのかな。ルナ、コレット、アグライア、アリア辺りでバフを解除しながら削るイメージです。
ワタシは火力不足ですが、回復にソフィア入れてルナとの合体技でデバフとリジェネを入れて5分耐えてました。コレットとルナ、アグライアでバフ剥攻撃し、エモを盾に使ったパーティ編成です。

結果的にやっておくべき日課

高レベル討伐ではなく、報酬を目標とした日課は下記になると思います。※召喚=挑戦のフラグ扱いになっている場合は、①と②が重複するかも、後程要確認します。

① 冒険で「召喚の灯」を期間中最低50個獲得して、1日3回程度召喚する。
これは50回召喚するというミッション報酬目的。

② 毎日最低5回以上は挑戦する。
これは、100回挑戦するというミッション報酬目的。

③ 「討伐戦ポイント」報酬を可能な限り稼ぐ。
これについてMAX500万ポイントを期間中に稼ぐのは至難の業だと思いますので、上述の報酬画像より目標を決めて頑張るのが良いでしょう。

最後に

期間は20日と結構長くメインイベントの1つだと思うので、ボリュームに期待しますね。概要を見た感じでは、前回の「アリア」イベントよりは確実にやりがいがありそうです。
なお、今回の報酬「天使の卵 30個」を獲得すると、すでに取れてる天使の卵と合わせて、たぶんSランクが2つ分1つ分作れるようになると思います。そうなると、闘技場がさらにきつくなるのかなぁ。先手でアネモネ完凸Sランクなんて食らったらワンパンされる気しかしませんねw ちなみに闘技場におけるスキルの順番は、全体の速度の合計だそうですよ。アビリティと武具で速度を上げないとですね。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  2. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?
  3. 黒い砂漠モバイル 序盤で知っておきたい7つの便利な機能と知識
  4. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  5. 黒騎士と白の魔王 ギルドバトルの基本とルールについてまとめ
  6. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オー…
  7. エヴァ貞本氏がキャラデザの大型新作「Black rose sus…
  8. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

みどり。 – from Instagram

投稿コメントみどり。lifezakk Instagram…

夕焼けのショットとレタッチ。暗雲とのバランスが良かった。 – from Instagram

投稿コメント夕焼けのショットとレタッチ。暗雲とのバランスが良かった。lifezakk I…

Park. – from Instagram

投稿コメントPark.lifezakk Instagram…

岩苔。 – from Instagram

投稿コメント岩苔。lifezakk Instagram…

小道。 – from Instagram

投稿コメント小道。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. 草コインXPを購入してみた
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 3日目 ランキング・変動順位更新
  3. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  4. ライバルアリーナVS 序盤の流れをチェック。リセマラポイントも。
  5. 友達のヨーロッパ旅行写真のレタッチ。観光名所は、案内板や補強工事などがあるので雰囲気壊すものもある。そういうのを取り除いてあげるのもレタッチの仕事かな。やりすぎるとアレだけどね。1枚目レタッチ。2枚目元画像光を強調。看板を削除。階段の木目を調整。天井部分の補強パネルを削除。 – from Instagram

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP