アプリ

猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。

初日は様子見で火力よりで挑みましたが、惨敗。要因は混乱を筆頭としたデバフ解除が遅くなったことですね。火力があってもデバフ解除をしないと召喚も弱くなりますので必然的に全滅させられます。あと初日のみ石化が10回連打でしたので、その辺も原因だね。2日目より修正入り5回タップで石化解除となりました。

ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて

2日目からは、初日を反省しリベンジです。内容はラクリナを中心とした補助編成にチェンジ、万が一混乱になると補助できなくなり全滅を招くのでソサラの私は混乱耐性は100にしました。
混乱耐性については、アクセサリ「理性のミサンガ」「炎のベルト」「魔将のベルト」「雷王のピアス」、キャラクター「アポロン」「アテナ」「ソール(SRサンバースト)」「SRベリアル」を合わせ100に近づけます。

■ソーサラー 対ベレトデッキ

スポンサーリンク

キャラクター「アポロン」「アテナ」「ソール(SRサンバースト)」「SRベリアル」を入れ、「炎のベルト」「魔将のベルト」「雷王のピアス」でちょうど混乱耐性100にしました。ソールとベリアルはほぼ使いません。戦力はだいぶ下がり4600、元々4900あるので300も下がってしまいました。

重要ポイント1

そしてこれが重要ポイント。ベレトの「滅アクア」全体デバフに対して、ラクリナを合わせるという技をマスター。置きリナとか置クリナとか言われてますね。
ラクリナのウェイトは「3」ですので、「滅アクア」の残りウェイトが「2か1」ぐらいで発動させます。演出的には「滅アクア」発動中にラクリナやってますが、しっかりデバフ受けた直後に解除されます。
但し、これを1人でやってもデバフは残ります。「滅アクア」のデバフは3つあるからです。最低2人は置きリナを用意しましょう。

「滅アクア」
全体攻撃
混乱3
攻撃力デバフ1
器用さ回復力デバフ1

滅アクアの中でも極悪は、「混乱3」です。置きリナを失敗すると全員の手が止まってしまい、後にくる召喚攻撃で一掃されてしまいます。そのため、出来る対策としては「混乱耐性」を100にし無効化します。ただ、混乱耐性を100にすると火力が落ちますし、そもそもヒーラーは混乱耐性を持つキャラクターをデッキに入れてられないので無理に近い数値です。
そうならない為にも置きリナがとても有効になりますね。デバフを受ける前にウェイトに入れば発動し解除できるからです。

上記で「滅アクア」には対応が完璧になります。

重要ポイント2

次は召喚「猫乱舞」について。滅アクアでラクリナを使用したため、この猫乱舞までにはラクリナが発動できる状態ではありません。ハンターのスタンで対応できれば問題ないですが、2回に1回は間に合わないと思っておいた方が良いです。
ハンターの方は、スタン間に合わないときは早めにスタンプ等でメンバーに伝えましょう。また他メンバーはスタンOKのマークが無ければ間に合わないと思って、対策を用意します。

対策1:ファイターはトール(ミョルニル)でスタンを狙う。クリナ系があれば置きリナをねらう。

対策2:ヒーラーは、ラプロテスが切れていたら貼る。貼ってあればラヒール系を置く。
ソサラやハンターは、バリア(イージスの盾w3)をヒーラーとハンターに貼り、さらにクリナインテなどもう一つのクリナ系をヒーラーに置く。バリアはラバリジェでも良いですがウェイトが長いため難易度高めです。ソサラとファイターにはバリアは最悪必要ないです。置きリナがヒーラーに入ればすぐに全快できます。

もしラプロテスやスタンバリアが無い状態で「猫乱舞」を喰らうと、瀕死または死にます。こういう状況は良くないので、召喚来る時はラプロテスとヒーラーにバリアは忘れずに貼っておきましょう。
ソーサラーでクリナ系が追い付いていない場合は、召喚ラヒールを保険で打っておく。

「猫乱舞」
全体攻撃
混乱3
スロウ3
器用さ回復力デバフ3

ベレトの攻略ポイントは上の2点のみで、そのほかは適宜対応でOKです。
慣れてきて置きリナが完璧になれば、混乱耐性も必要なくなり補助のソサラも火力にできるかもしれません。そうすれば周回ペースも早くなりますね。

ちなみに雑魚については、やり方がいろいろあると思うのですが、ワタシ的にはアポロン合せの召喚で面倒な1体だけ瞬殺して、もう1体は放置でベレト集中が安定すると思います。

また、wave5の下に出てくるダンスしてくる雑魚は面倒なので再召喚されるたびに撃破が良いです。そして真ん中の挑発してくる蟹は、ファイターに任せてハンターのタゲ取られないようにする。

最後に

今回のメインはハンター・ファイターの雷のゼウスですね。雷スキルを乗せた高火力ゼウスやギルガメッシュは、ガンガン削ってくれます。ソサラは補助が良いです。とても地味ですが、アポロン合わせたり、マナドレでバフ吸い取ったり、パリブレしたり、バリア貼ってラクリナやクリナインテ置いたり。私の場合召喚ラヒールも持って行って、使ってますね。

素材総額計算ツール

素材総額計算ツールは、アクセサリを作る際の補助ツールです。

素材総額計算ツール

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. トライリンク 光の女神と七魔獣 遂にiOSとGooglePlay…
  2. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  3. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  4. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  5. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  6. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  7. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  8. 城ドラ タートルキャノンはおすすめ!フル装備にして感じた事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. change hair color.Photoshop での髪色変更のレタッチです。黒髪からブロンド、赤へカラーチェンジをしてます。ノイズが出ないように、自然なレタッチになります。 – フォトレタッチ
  2. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  3. 金のマーブル模様。 – from Instagram
  4. フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 – from Instagram
  5. 城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP