キャラ能力バランス調整

9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ。

09/30 城とドラゴンにてキャラ能力バランス調整がありました。全13体の大型バランス調整になりましたね。
それでは、今回のキャラ能力バランス調整をまとめましたので、ご覧ください。

結果的に下方となったキャラも合わせてまとめてみましたので、チェックしてください。

スポンサーリンク

キャラ能力バランス調整のまとめ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-23-46-31

スライム

スキル「ブンレツ」発動時、分裂元となるスライムはジャンプの動作をしないよう修正しました。
モーションの修正に伴い、スキル「ブンレツ」発動直後の分裂元となるスライムの攻撃を受け付けない時間が短縮されました。

ジャイアントサイ

移動速度を上方修正しました。

アマゾネス

キャラ「ゴースト」に不利となる相性をやや緩和させました。

ジャイアントクラブ

スキル発動率を上方修正しました。
キャラ「ヒュドラ」から分離した首に有利となるよう上方修正しました。
キャラ「トロール」に有利となるよう上方修正しました。

魔導機兵

キャラ「ヒュドラ」から分離した首から受けるダメージが少なくなるよう上方修正しました。

サキュバス

スキル「スイツクシ」が、キャラ全体に対して成功しやすくなるよう上方修正しました。
元々無効なキャラは無効なまま
スキル「スイツクシ」の回復量を上方修正しました。

ゾンビ

スキル「Zウィルス」が、キャラ全体に対して成功しやすくなるよう上方修正しました。
元々無効なキャラは無効なまま
スキル「Zウィルス」について、スキルLv5以降の成功確率の上昇値を上方修正しました。
移動速度を上方修正しました。

クレイジーフラワー

スキル「バックン」について、スキルLv5以降の成功時にデッキに戻るまでの時間がより短くなるよう上方修正しました。

ヴァルキリー

キャラ「マーマン」に不利となる相性をなくしました。
キャラ「アーチャー」から受けるダメージがやや少なくなるよう上方修正しました。

ゼウス

一部のコスト2のキャラに不利となる相性をなくしました。
対象は、スケルトン、リザードマン、オーク、バーサーカー、ねこ、ジャイアントサイ

トレント

キャラ「ヒュドラ」および分離した首に有利となるよう上方修正しました。

レッドドラゴン

キャラ「ヒュドラ」および首から受けるダメージが少なくなるよう上方修正しました。

ヒュドラ

一定ダメージを受けた際に分離する首の飛ぶ距離をやや短くしました。

結果的に下方・緩和となったキャラまとめ

ゴースト

アマゾネスへ有利だったがやや緩和された

トロール

ジャイアントクラブに不利となるよう下方修正

ヒュドラ

首がジャイアントクラブに不利となるよう下方修正
首が魔導機兵へ与えるダメージが少なくなるよう下方修正
ヒュドラ及び首は、トレントに不利となるようなった
ヒュドラ及び首は、レッドドラゴンへのダメージが少なくなるよう下方修正

マーマン

ヴァルキリーに有利となる相性がなくなった

アーチャー

ヴァルキリーに与えるダメージがやや少なくなった

スケルトン、リザードマン、オーク、バーサーカー、ねこ、ジャイアントサイ

ゼウスに有利となる相性がなくなった

最後に

今回の修正は、ヒュドラへの対策が多く感じました。ただし、アンチとしてはトレントのみに留まりましたね。また、ゼウスが2コスに弱かったのが緩和されたことで、強キャラに戻った感じがあります。

トロールをよく使う私としては、ジャイアントクラブの調整もかなり痛いですが、逆に育てて城前おいておけば相手のトロール対策になりますね。

今回のバランス調整はよく頭に入れて今後のマルチ・ソロ戦に役立てましょう。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまと…
  2. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルつい…
  3. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  4. 城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。…
  5. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つの…
  6. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  7. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  8. 城ドラ チビクロプス登場!4コス2体召喚可能!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。 – from Instagram

投稿コメント0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と…

昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目、昼(元画像)は2枚目。 – from Instagram

投稿コメント昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目…

ファンタジーの世界。Photoshopでのレタッチ。6時間ぐらいかかった。ゴーレムは、植木鉢-2枚目で作っています。木々は全て素材画像から切抜き配置してる。これの元は、ニーアオートマタです。 – from Instagram

投稿コメントファンタジーの世界。Photoshopでのレタッチ。6時間ぐらいかかった。ゴーレムは…

メイクを落とすというレタッチ。

投稿コメントメイクを落とすというレタッチ。lifezakk Instagram…

オートレースのレタッチ。スタート前の集中をイメージ写真: @ryuko38 さん撮影

投稿コメントオートレースのレタッチ。スタート前の集中をイメージ写真: @ryuko38 さん撮影…

人気記事

  1. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に強し!
  2. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  3. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。
  5. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP