キャラ能力バランス調整

9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ。

09/30 城とドラゴンにてキャラ能力バランス調整がありました。全13体の大型バランス調整になりましたね。
それでは、今回のキャラ能力バランス調整をまとめましたので、ご覧ください。

結果的に下方となったキャラも合わせてまとめてみましたので、チェックしてください。

スポンサーリンク

キャラ能力バランス調整のまとめ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-23-46-31

スライム

スキル「ブンレツ」発動時、分裂元となるスライムはジャンプの動作をしないよう修正しました。
モーションの修正に伴い、スキル「ブンレツ」発動直後の分裂元となるスライムの攻撃を受け付けない時間が短縮されました。

ジャイアントサイ

移動速度を上方修正しました。

アマゾネス

キャラ「ゴースト」に不利となる相性をやや緩和させました。

ジャイアントクラブ

スキル発動率を上方修正しました。
キャラ「ヒュドラ」から分離した首に有利となるよう上方修正しました。
キャラ「トロール」に有利となるよう上方修正しました。

魔導機兵

キャラ「ヒュドラ」から分離した首から受けるダメージが少なくなるよう上方修正しました。

サキュバス

スキル「スイツクシ」が、キャラ全体に対して成功しやすくなるよう上方修正しました。
元々無効なキャラは無効なまま
スキル「スイツクシ」の回復量を上方修正しました。

ゾンビ

スキル「Zウィルス」が、キャラ全体に対して成功しやすくなるよう上方修正しました。
元々無効なキャラは無効なまま
スキル「Zウィルス」について、スキルLv5以降の成功確率の上昇値を上方修正しました。
移動速度を上方修正しました。

クレイジーフラワー

スキル「バックン」について、スキルLv5以降の成功時にデッキに戻るまでの時間がより短くなるよう上方修正しました。

ヴァルキリー

キャラ「マーマン」に不利となる相性をなくしました。
キャラ「アーチャー」から受けるダメージがやや少なくなるよう上方修正しました。

ゼウス

一部のコスト2のキャラに不利となる相性をなくしました。
対象は、スケルトン、リザードマン、オーク、バーサーカー、ねこ、ジャイアントサイ

トレント

キャラ「ヒュドラ」および分離した首に有利となるよう上方修正しました。

レッドドラゴン

キャラ「ヒュドラ」および首から受けるダメージが少なくなるよう上方修正しました。

ヒュドラ

一定ダメージを受けた際に分離する首の飛ぶ距離をやや短くしました。

結果的に下方・緩和となったキャラまとめ

ゴースト

アマゾネスへ有利だったがやや緩和された

トロール

ジャイアントクラブに不利となるよう下方修正

ヒュドラ

首がジャイアントクラブに不利となるよう下方修正
首が魔導機兵へ与えるダメージが少なくなるよう下方修正
ヒュドラ及び首は、トレントに不利となるようなった
ヒュドラ及び首は、レッドドラゴンへのダメージが少なくなるよう下方修正

マーマン

ヴァルキリーに有利となる相性がなくなった

アーチャー

ヴァルキリーに与えるダメージがやや少なくなった

スケルトン、リザードマン、オーク、バーサーカー、ねこ、ジャイアントサイ

ゼウスに有利となる相性がなくなった

最後に

今回の修正は、ヒュドラへの対策が多く感じました。ただし、アンチとしてはトレントのみに留まりましたね。また、ゼウスが2コスに弱かったのが緩和されたことで、強キャラに戻った感じがあります。

トロールをよく使う私としては、ジャイアントクラブの調整もかなり痛いですが、逆に育てて城前おいておけば相手のトロール対策になりますね。

今回のバランス調整はよく頭に入れて今後のマルチ・ソロ戦に役立てましょう。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  2. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  3. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!…
  4. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  5. 城ドラ 2017/2/23 キャラ能力バランス調整 まとめ
  6. 城ドラ 今アシュラが優秀!おすすめする3つの理由!
  7. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年6月
  8. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. iPhone SE と iPhone5/5s の形状について
  2. 川沿いの景色 – α6400 – sigma 30mm f1.4
  3. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  4. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  5. 城ドラ サキュバスをLv30にしてみたよ。使用感と特徴についてまとめ。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP