城ドラ

城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。

10月3日に登場する「雪ん子」迎撃タイプのコスト3キャラですね。公式動画から推測できる性能と販売開始後の情報を随時まとめていきます。

スキルの「ユキアソビ」は、雪だるまを作りそれが壊されると爆発してダメージを与える。樽と同じようなイメージですね。

yukinko
雪だるまは、前方に作られ最大5個まで同時に出現。通常攻撃は中距離っぽいので、雪だるまを盾にしつつ一方的に攻撃、雪だるまが破壊されても爆発でダメージを与えられる。そしてまたスキルで盾を作る。同時5個までですが、何度でも雪だるまが作れるなんて、強キャラの予感がしますね。

先行は、有償限定4500ルビーで、友トレ満タン×100・ドラゴンメダル×30となります。

スポンサーリンク

雪んこについて

公式より動画が公開されています。

雪ん子初期ステータス

発売開始後に更新します。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-03-16-01-07

召喚コスト ●●●
最大召喚数 2体 迎撃
攻撃回数(分) 25(回)
足の速さ(分) 120(マス)
ターゲット 中距離(単体)
スキル ユキアソビ:「攻撃すると爆発する雪だるまを作る。城主1人につき同時に最大5個まで。LvUPで爆発の威力が増す。」

攻撃回数が25回は、タートルキャノンと同じですね。足の速さは、ドラゴンライダーと同じ。

雪ん子スキル「ユキアソビ」について

badf7f3daebeacece7f99849b17d1abb

スキル「ユキアソビ」は、攻撃すると爆発する雪だるまを作る。城主1人につき同時に最大5個まで。LvUPで爆発の威力が増す。
爆発は、飛行キャラにも有効。スキル発動率も高く、間髪を入れずに盾の雪だるまが作られていますね。

雪ん子の前方一定範囲内にランダムで雪だるまを作るのがスキル。雪だるまは、爆発すると一定範囲(空中含む)にダメージを与える。気になる、雪だるまのサイズですが、これも意味があり大きいほど範囲や威力が変化します。

また、敵への攻撃中に発動すると、敵の目の前に雪だるまを作成する。

LvUPで威力は増すとしか書かれていないので、範囲は上図がMAXだと思います。それでもかなり広範囲なのでは?

また、敵キャラを感知してのスキル発動ではなく(公式動画6秒)、感知せずに雪だるまが作られているのも特徴ですね。

ZAKK
「城主1人につき」というのが初めて明記されたので分かりづらいですね。マルチだったら増えるのかな?

雪ん子の通常攻撃について

通常攻撃は、中距離(単体)、地上への攻撃となります。しかし、雪だるまを盾にして、相手を一方的に攻撃できるのが特徴。

雪ん子の装備について

元々のキャラもカワイイですが、装備もカワイイですね。最終装備は、金髪ピンク色。

img_yuk

雪ん子のアンチキャラ・耐性など

雪ん子が有利なキャラ

公式動画を見ると、トロールの体力が一気に削られています。そのため、トロールには有利だと思われますね。
※随時更新

トロール・バルーン・ヒュドラの首 に強しです。

ZAKK
バルーンメインで使っている私は、キツイ。アンチ追加ばかりじゃなく、同じ爆発なんだからバルーンのバクゲキにも空中判定付けてくれー

雪ん子が不利なキャラ

※随時更新

雪ん子不具合情報

発売開始しましたが、不具合っぽい情報が流れています。

公式発表

・雪だるまが爆発する際のダメージが想定より弱い
・雪ん子がワイバーンのワシヅカミを受ける

10/3中にメンテで直るアナウンスがありましたので、修正を待ちましょう。

※追記 10/3 17時のデータ更新で上記不具合は解消された模様です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-03-17-06-24

最後に

迎撃タイプで、砦裏などに置かれたら突破するのが非常に難しくなりそうですね。雪だるまを壊せば爆発するし、発動率は高めだし、引き込みもあまり出てこなさそうだしと。

チビドラかバクダンおやじくらいですかね、対応できそうなのは。その他は、雪だるまに反応して爆発に巻き込まれそう。

あと、注意したいのがスキルで作成された雪だるまは、5個までという事。
例として、4つ砦があり第2砦裏で一体置く。第3砦裏に一体置く。
そうすると、最初第2砦に置いた雪ん子がスキル発動してて雪だるまを量産した場合、第3砦裏の雪ん子は雪だるまが作れないってこと。こうなると雪ん子の馬力が落ちる気がします。なので、雪ん子は2体を同じラインで置く方が力を発揮できる気がしますね。雪だるまを破壊されても2体でスキル発動し合えばすぐに新しい雪だるまが盾になりますから。

また、相手を探知せずにスキルが発動しているので、防衛に置けばグリフォンやワイバーンなどの端っこ攻撃にも対応できそうですね。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  2. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!…
  3. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  4. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  5. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  6. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  7. 城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登…
  8. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 日本の夏。 – from Instagram
  2. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  3. ビックリマン風のキラキラシールをPhotoshopで作成してみる。
  4. 【事前登録】Guardian Hunter 爽快感MAXの大乱闘アクションゲーム
  5. iPhone7/iPhone7 Plus はiPhone6やiPhone6 Plusのケースを流用できるのかな!?

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP