free web hit counter

アプリ

黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ

黒騎士と白の魔王でまず覚えておきたいTIPSをお送りします。やれる事はたくさんありチュートリアルも充実していますが、その中でも特に覚えておきたい事をまとめていきます。

スポンサーリンク

無双モードについて


キャラスキルを使うことで「TP」が溜まります。TPは消費したMPに応じて増加します。このTPが100貯まると、無双モードが使用できます。

無双モードを使用すると「MP大幅回復」「MP回復速度UP」「ウェイト短縮」「チャージタイム短縮」となります。
無双モードを使うことで、ウェイトもチャージタイムも短縮され尚且つMPの回復もありますので、一気に敵へたたみ掛けることが可能ですね。なお、オートモードでは、TPが150ぐらいになると自動で使ってくれます。

敵のスキルカウント(数字)の見方について


敵の周囲には数字があります。これはスキルカウントと呼ばれ、敵がいつ攻撃するかを判断できる材料になります。特にスタンができるハンターや回復のヒーラーにとっては知っておきたい数字です。
スキルカウントの数字は簡単に覚えるとすれば、大きい数字から始まれば強いスキルで、数字の周りがキラキラしていたらそれは必殺技が来るという事。カウントが0になると、敵のチャージタイムになる。チャージタイム中にスタンさせることで、必殺技やスキルを回避することができます。


また、敵のHPバーの上に数字が書いてあるのですが、ここを見ると味方のターゲットを確認できます。ここの色と数字については、ランダム?かな。1が赤、2が青、3が黄、4が緑です。最初は、色が職業を表していると思ったのですが、クエストを見ている感じそういう事ではないようです。

召喚スキルを持つキャラの見分け方


書くほどの事でもないのですが、編成をしだすと誰が召喚キャラなのか分からなかったので、備忘録。保有するキャラアイコンの左側、属性の下に龍の頭?のような紫色のアイコンが目印です。

スタンについて


スタン攻撃は、重要な攻撃です。ハンターに依存しますが、覚えておくと良いと思います。
まず、スタン攻撃は連続では効きません。またスタン無効アイコンがある場合も効きません。そして、スタンバリアがあるときもスタンは無効です。スタンさせる前にバリアを破壊しておく必要がある。スタンバリアは、ソーサラーの破壊スキルか集中攻撃で破壊できます。

最後に実践で読み解く


上図の場合で実践します。まず、このBOSSは開始からバフ8(8の数字書いてあるアイコン)が一定時間かかっており、攻撃はほぼ効きません。最初はお供の雑魚から殲滅します。
そして、次に必殺技を警戒します。必殺技はボスの周りの数字から分かりますね。「3」がキラキラ光っているのでこの数字が0になると必殺技がきます。

必殺技のチャージタイム中にスタンさせれば無効化できますので、スタン攻撃が通るよう事前にスタンバリアをソーサラーのパリブレで破壊しておきます。(上図のパリブレはターゲットが雑魚のまま使っていますが、BOSSに当てるのが正解です。すいません)スタン攻撃は連続でやると効きませんので、必ず必殺技のチャージタイム中に当てるようにします。

次にファイターがBOSSを挑発していますので、ヒーラーの方はファイターを回復させるようにし、防御バフのスキルがあればファイターにかけておきましょう。

こう見れば、互いの職業がどう動いているのか把握できスムーズに高難度クエストも回せるでしょう。

素材総額計算ツール

素材総額計算ツールは、アクセサリを作る際の補助ツールです。ご自由にご活用ください。

素材総額計算ツール

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 東映アニメーション株式会社の[円環のパンデミカ code -S-…
  2. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  3. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  4. オズクロノクロニクル-童話オズの魔法使いの世界観を豪華な声優陣が…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リ…
  6. 8月のおすすめアプリは、リネージュ2レボリューション
  7. 城ドラ 新キャラ「サタン」敵を引き寄せるスキルと性能についてまと…
  8. 放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. 9/29リリースの「ライバルアリーナVS」が面白そう。事前登録は9/28まで
  2. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  3. 城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?
  4. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  5. NHKがリオオリンピックを試験的にネット中継!?PCでもスマホでもLIVE視聴!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP