アプリ

黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ

黒騎士と白の魔王でまず覚えておきたいTIPSをお送りします。やれる事はたくさんありチュートリアルも充実していますが、その中でも特に覚えておきたい事をまとめていきます。

スポンサーリンク

無双モードについて


キャラスキルを使うことで「TP」が溜まります。TPは消費したMPに応じて増加します。このTPが100貯まると、無双モードが使用できます。

無双モードを使用すると「MP大幅回復」「MP回復速度UP」「ウェイト短縮」「チャージタイム短縮」となります。
無双モードを使うことで、ウェイトもチャージタイムも短縮され尚且つMPの回復もありますので、一気に敵へたたみ掛けることが可能ですね。なお、オートモードでは、TPが150ぐらいになると自動で使ってくれます。

敵のスキルカウント(数字)の見方について


敵の周囲には数字があります。これはスキルカウントと呼ばれ、敵がいつ攻撃するかを判断できる材料になります。特にスタンができるハンターや回復のヒーラーにとっては知っておきたい数字です。
スキルカウントの数字は簡単に覚えるとすれば、大きい数字から始まれば強いスキルで、数字の周りがキラキラしていたらそれは必殺技が来るという事。カウントが0になると、敵のチャージタイムになる。チャージタイム中にスタンさせることで、必殺技やスキルを回避することができます。


また、敵のHPバーの上に数字が書いてあるのですが、ここを見ると味方のターゲットを確認できます。ここの色と数字については、ランダム?かな。1が赤、2が青、3が黄、4が緑です。最初は、色が職業を表していると思ったのですが、クエストを見ている感じそういう事ではないようです。

召喚スキルを持つキャラの見分け方


書くほどの事でもないのですが、編成をしだすと誰が召喚キャラなのか分からなかったので、備忘録。保有するキャラアイコンの左側、属性の下に龍の頭?のような紫色のアイコンが目印です。

スタンについて


スタン攻撃は、重要な攻撃です。ハンターに依存しますが、覚えておくと良いと思います。
まず、スタン攻撃は連続では効きません。またスタン無効アイコンがある場合も効きません。そして、スタンバリアがあるときもスタンは無効です。スタンさせる前にバリアを破壊しておく必要がある。スタンバリアは、ソーサラーの破壊スキルか集中攻撃で破壊できます。

最後に実践で読み解く


上図の場合で実践します。まず、このBOSSは開始からバフ8(8の数字書いてあるアイコン)が一定時間かかっており、攻撃はほぼ効きません。最初はお供の雑魚から殲滅します。
そして、次に必殺技を警戒します。必殺技はボスの周りの数字から分かりますね。「3」がキラキラ光っているのでこの数字が0になると必殺技がきます。

必殺技のチャージタイム中にスタンさせれば無効化できますので、スタン攻撃が通るよう事前にスタンバリアをソーサラーのパリブレで破壊しておきます。(上図のパリブレはターゲットが雑魚のまま使っていますが、BOSSに当てるのが正解です。すいません)スタン攻撃は連続でやると効きませんので、必ず必殺技のチャージタイム中に当てるようにします。

次にファイターがBOSSを挑発していますので、ヒーラーの方はファイターを回復させるようにし、防御バフのスキルがあればファイターにかけておきましょう。

こう見れば、互いの職業がどう動いているのか把握できスムーズに高難度クエストも回せるでしょう。

素材総額計算ツール

素材総額計算ツールは、アクセサリを作る際の補助ツールです。ご自由にご活用ください。

素材総額計算ツール

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモ…
  2. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  3. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  4. アナザーエデン 魔獣城攻略 キラキラ素材や隠しアイテムなど
  5. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  6. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  7. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?
  8. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  2. ホウチ帝国 銀月酒場イベントについてまとめ
  3. 城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス
  4. 城ドラ 11/3の新キャラは、3コスのサムライビートル!
  5. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つのポイント。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP