アプリ

黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ

黒騎士と白の魔王でまず覚えておきたいTIPSをお送りします。やれる事はたくさんありチュートリアルも充実していますが、その中でも特に覚えておきたい事をまとめていきます。

スポンサーリンク

無双モードについて


キャラスキルを使うことで「TP」が溜まります。TPは消費したMPに応じて増加します。このTPが100貯まると、無双モードが使用できます。

無双モードを使用すると「MP大幅回復」「MP回復速度UP」「ウェイト短縮」「チャージタイム短縮」となります。
無双モードを使うことで、ウェイトもチャージタイムも短縮され尚且つMPの回復もありますので、一気に敵へたたみ掛けることが可能ですね。なお、オートモードでは、TPが150ぐらいになると自動で使ってくれます。

敵のスキルカウント(数字)の見方について


敵の周囲には数字があります。これはスキルカウントと呼ばれ、敵がいつ攻撃するかを判断できる材料になります。特にスタンができるハンターや回復のヒーラーにとっては知っておきたい数字です。
スキルカウントの数字は簡単に覚えるとすれば、大きい数字から始まれば強いスキルで、数字の周りがキラキラしていたらそれは必殺技が来るという事。カウントが0になると、敵のチャージタイムになる。チャージタイム中にスタンさせることで、必殺技やスキルを回避することができます。


また、敵のHPバーの上に数字が書いてあるのですが、ここを見ると味方のターゲットを確認できます。ここの色と数字については、ランダム?かな。1が赤、2が青、3が黄、4が緑です。最初は、色が職業を表していると思ったのですが、クエストを見ている感じそういう事ではないようです。

召喚スキルを持つキャラの見分け方


書くほどの事でもないのですが、編成をしだすと誰が召喚キャラなのか分からなかったので、備忘録。保有するキャラアイコンの左側、属性の下に龍の頭?のような紫色のアイコンが目印です。

スタンについて


スタン攻撃は、重要な攻撃です。ハンターに依存しますが、覚えておくと良いと思います。
まず、スタン攻撃は連続では効きません。またスタン無効アイコンがある場合も効きません。そして、スタンバリアがあるときもスタンは無効です。スタンさせる前にバリアを破壊しておく必要がある。スタンバリアは、ソーサラーの破壊スキルか集中攻撃で破壊できます。

最後に実践で読み解く


上図の場合で実践します。まず、このBOSSは開始からバフ8(8の数字書いてあるアイコン)が一定時間かかっており、攻撃はほぼ効きません。最初はお供の雑魚から殲滅します。
そして、次に必殺技を警戒します。必殺技はボスの周りの数字から分かりますね。「3」がキラキラ光っているのでこの数字が0になると必殺技がきます。

必殺技のチャージタイム中にスタンさせれば無効化できますので、スタン攻撃が通るよう事前にスタンバリアをソーサラーのパリブレで破壊しておきます。(上図のパリブレはターゲットが雑魚のまま使っていますが、BOSSに当てるのが正解です。すいません)スタン攻撃は連続でやると効きませんので、必ず必殺技のチャージタイム中に当てるようにします。

次にファイターがBOSSを挑発していますので、ヒーラーの方はファイターを回復させるようにし、防御バフのスキルがあればファイターにかけておきましょう。

こう見れば、互いの職業がどう動いているのか把握できスムーズに高難度クエストも回せるでしょう。

素材総額計算ツール

素材総額計算ツールは、アクセサリを作る際の補助ツールです。ご自由にご活用ください。

素材総額計算ツール

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス
  2. 黒騎士と白の魔王 ギルドバトルの基本とルールについてまとめ
  3. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」…
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  5. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)…
  6. 高評価レビューの今おすすめアプリ「三国FANTASY 〜RPG …
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  8. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

雪山フォト – フォトレタッチ

投稿コメント雪山フォトrezakk399 Instagram…

ずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる便利な超高機能。 – フォトレタッチ

投稿コメントずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる…

多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思ったけど結構時間を使った。ただ、面白い。 – フォトレタッチ

投稿コメント多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思った…

秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待。 – フォトレタッチ

投稿コメント秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待…

Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ

投稿コメントPhotoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う…

人気記事

  1. ずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる便利な超高機能。 – フォトレタッチ
  2. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  3. 【事前登録】Guardian Hunter 爽快感MAXの大乱闘アクションゲーム
  4. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  5. 光のぼかしレタッチ。

アプリ記事一覧

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 8694609815 Feed will not update.

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP