おすすめアプリ

オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム

今話題のVRに対応したスマホゲームのご紹介。PlayStation VR発売の話題や東京ゲームショーでもVRという言葉を最近耳にする機会がありますね。

そんなVRに対応したのが本作「オルタナティブガールズ」
スマホアプリゲームでVRとなりますので、ちょっとイメージが付かず違和感がありますが、もちろんVR装置が無くてもプレイすることは可能です。

[AD:Android]

今後はこのようなVRに対応したアプリゲームが増えていくのかなぁと思えるアプリゲームですね。

スポンサーリンク

オルタナティブガールズとは

「手を伸ばせば、君がいる」
◆◇《VRモード搭載!》美少女育成バトルRPG◇◆
【VR】×【美少女】×【バトル】のRPGが登場!◆《VRモード》で女の子が間近に!◆
すぐそこに女の子がいるような臨場感!
全キャラクターに本格VRストーリーあり!
オルタナティブガールズの世界に入り込もう。
※VRゴーグルがなくてもお楽しみいただけます。◆迫力の3Dコマンドバトル!◆
誰もが楽しめる簡単操作のコマンドRPG!
チームを編成し、スキルを駆使してバトルしよう。
手軽に遊べるオートモードも搭載。◆美少女とのストーリーを楽しもう!◆
豪華声優によるフルボイスのストーリー!
親密度を上げて女の子と仲良くなろう。
《VRモード》のストーリーも楽しめる!◆自分好みの服に着せ替えよう!◆
女の子の服はすべて3Dで制作!
私服や制服等、お気に入りの服に着せ替えよう。
たくさんある服は続々追加予定!◇◆声の出演◆◇
安済知佳 伊藤美来 上坂すみれ 遠藤ゆりか
大久保瑠美 大空直美 茅野愛衣 木戸衣吹
小清水亜美 竹達彩奈 橋本ちなみ 渕上舞
悠木 碧 佳村はるか◇◆ストーリー◆◇
〜青春の存亡をかけて、少女たちは戦う〜自然豊かな海沿いの街、月森町。
そこには”夜獣”と戦う宿命を背負った少女、
”オルタナ”たちが通う不思議な学校、”妃十三学園”があった。ある日主人公は、妃十三学園へと招集され、
オルタナたちのキャプテンに任命される。

妃十三学園では近頃、”吸血鬼事件”と呼ばれる、
生徒の誘拐殺人事件が起こっていた。
事件の手がかりを追う過程で、主人公とオルタナたちは、
不可解な事件に巻き込まれていくことに…!?

実際にプレイしてみた

久しぶりにこういう美少女系ゲームをやってみたのですが、3D技術が進んでいるのか画がとても綺麗ですね。そして動きもとても滑らかです。スマホアプリゲームだと思えないクオリティの高さに驚きました。久しぶりというのは、ときめきメモリアルというむかーしのゲーム以来ですw 知らないですよねぇ。

そしてこれにVR装置を加えるとさらに臨場感が高まるんですよね。VR装置を持っていないのでそこまでお伝えできないのですが、ちょっとVR装置が欲しくなります。

まず、ゲームを開き進めると始まるのがお約束のチュートリアルのバトル。敵は、「夜獣(ナイトビースト)」と呼ばれてます。バトルシーンもとても綺麗で見ていて楽しいです。ただし、属性相性や必殺や連携などありただの美少女ゲームじゃないんだなぁと感じました。攻略性が高そうです。

バトルが終わると、キャラ育成方法のレクチャーとなりその後、VRを用いたモードがプレイできます。
私はVRを持っていないのでそのまま進めてみましたが、VRが無くても新しい見せ方に結構驚きました。イメージとしては、Youtubeやfacebookでもよく見られる360度動画の感じです。

VRを体感するには?

このゲームでは、スマートフォン対応の2眼式のVRゴーグルというのに対応しているそうです。公式HPでは、「みるボックス / Milbox」という段ボール素材でできたVRゴーグルが紹介されていました。価格も1080円ということで手軽に楽しむことが出来そうですね。

最後に

プレイしてみて思ったことは、スマホアプリゲームがこんなに進化していたんだなぁと思ったこと。動きは違和感ないし画は綺麗。そしてただの美少女系ゲームではなくバトルもしっかりと作りこまれていましたね。50万ダウンロード突破し、CMでも放送しているので今後さらに人気になりそうなアプリゲームでした。

icon175x175 「オルタナティブガールズ」 基本プレイ無料
apple google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  2. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,0…
  3. 東映アニメーション株式会社の[円環のパンデミカ code -S-…
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 12/22からAR抽選で貰え…
  5. 【事前登録】大型新作 トライリンク 光の女神と七魔獣
  6. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  7. 話題のアプリ!SQUARE ENIX 「グリムノーツ」をプレイし…
  8. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

雪山フォト – フォトレタッチ

投稿コメント雪山フォトrezakk399 Instagram…

ずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる便利な超高機能。 – フォトレタッチ

投稿コメントずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる…

多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思ったけど結構時間を使った。ただ、面白い。 – フォトレタッチ

投稿コメント多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思った…

秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待。 – フォトレタッチ

投稿コメント秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待…

Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ

投稿コメントPhotoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う…

人気記事

  1. フォックス 城ドラの新キャラ10/17登場 気になるスキルやステータスなどまとめ
  2. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード付き
  3. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  4. 光エフェクトのレタッチ。光エフェクトは、明るさの最大値とフィールドぼかしの効果の2種類を。
  5. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/26

アプリ記事一覧

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 8694609815 Feed will not update.

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP