おすすめアプリ

オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム

今話題のVRに対応したスマホゲームのご紹介。PlayStation VR発売の話題や東京ゲームショーでもVRという言葉を最近耳にする機会がありますね。

そんなVRに対応したのが本作「オルタナティブガールズ」
スマホアプリゲームでVRとなりますので、ちょっとイメージが付かず違和感がありますが、もちろんVR装置が無くてもプレイすることは可能です。

[AD:Android]

今後はこのようなVRに対応したアプリゲームが増えていくのかなぁと思えるアプリゲームですね。

スポンサーリンク

オルタナティブガールズとは

「手を伸ばせば、君がいる」
◆◇《VRモード搭載!》美少女育成バトルRPG◇◆
【VR】×【美少女】×【バトル】のRPGが登場!◆《VRモード》で女の子が間近に!◆
すぐそこに女の子がいるような臨場感!
全キャラクターに本格VRストーリーあり!
オルタナティブガールズの世界に入り込もう。
※VRゴーグルがなくてもお楽しみいただけます。◆迫力の3Dコマンドバトル!◆
誰もが楽しめる簡単操作のコマンドRPG!
チームを編成し、スキルを駆使してバトルしよう。
手軽に遊べるオートモードも搭載。◆美少女とのストーリーを楽しもう!◆
豪華声優によるフルボイスのストーリー!
親密度を上げて女の子と仲良くなろう。
《VRモード》のストーリーも楽しめる!◆自分好みの服に着せ替えよう!◆
女の子の服はすべて3Dで制作!
私服や制服等、お気に入りの服に着せ替えよう。
たくさんある服は続々追加予定!◇◆声の出演◆◇
安済知佳 伊藤美来 上坂すみれ 遠藤ゆりか
大久保瑠美 大空直美 茅野愛衣 木戸衣吹
小清水亜美 竹達彩奈 橋本ちなみ 渕上舞
悠木 碧 佳村はるか◇◆ストーリー◆◇
〜青春の存亡をかけて、少女たちは戦う〜自然豊かな海沿いの街、月森町。
そこには”夜獣”と戦う宿命を背負った少女、
”オルタナ”たちが通う不思議な学校、”妃十三学園”があった。ある日主人公は、妃十三学園へと招集され、
オルタナたちのキャプテンに任命される。

妃十三学園では近頃、”吸血鬼事件”と呼ばれる、
生徒の誘拐殺人事件が起こっていた。
事件の手がかりを追う過程で、主人公とオルタナたちは、
不可解な事件に巻き込まれていくことに…!?

実際にプレイしてみた

久しぶりにこういう美少女系ゲームをやってみたのですが、3D技術が進んでいるのか画がとても綺麗ですね。そして動きもとても滑らかです。スマホアプリゲームだと思えないクオリティの高さに驚きました。久しぶりというのは、ときめきメモリアルというむかーしのゲーム以来ですw 知らないですよねぇ。

そしてこれにVR装置を加えるとさらに臨場感が高まるんですよね。VR装置を持っていないのでそこまでお伝えできないのですが、ちょっとVR装置が欲しくなります。

まず、ゲームを開き進めると始まるのがお約束のチュートリアルのバトル。敵は、「夜獣(ナイトビースト)」と呼ばれてます。バトルシーンもとても綺麗で見ていて楽しいです。ただし、属性相性や必殺や連携などありただの美少女ゲームじゃないんだなぁと感じました。攻略性が高そうです。

バトルが終わると、キャラ育成方法のレクチャーとなりその後、VRを用いたモードがプレイできます。
私はVRを持っていないのでそのまま進めてみましたが、VRが無くても新しい見せ方に結構驚きました。イメージとしては、Youtubeやfacebookでもよく見られる360度動画の感じです。

VRを体感するには?

このゲームでは、スマートフォン対応の2眼式のVRゴーグルというのに対応しているそうです。公式HPでは、「みるボックス / Milbox」という段ボール素材でできたVRゴーグルが紹介されていました。価格も1080円ということで手軽に楽しむことが出来そうですね。

最後に

プレイしてみて思ったことは、スマホアプリゲームがこんなに進化していたんだなぁと思ったこと。動きは違和感ないし画は綺麗。そしてただの美少女系ゲームではなくバトルもしっかりと作りこまれていましたね。50万ダウンロード突破し、CMでも放送しているので今後さらに人気になりそうなアプリゲームでした。

icon175x175 「オルタナティブガールズ」 基本プレイ無料
apple google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 三国FANTASY(ファンタジー) 12/22からAR抽選で貰え…
  2. 【おすすめアプリ】パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2「7…
  3. 話題のアプリ!SQUARE ENIX 「グリムノーツ」をプレイし…
  4. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  5. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  6. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  7. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  8. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 川沿いの景色 – α6400 – sigma 30mm f1.4
  2. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  3. LINEでクロネコヤマトの再配達依頼や荷物追跡ができるの!?
  4. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!
  5. 部屋からの夕焼け。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP