アプリ

城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2

前回勝率8割を目指して練りだした配置でしたが、結果は4割程度でした。惨敗です。どーすればいけるか色々考えたのですが、以前と比べ格下(野良っぽい人)から攻められなくなってる気がします。野良じゃなく、高レベル猛者の3人攻めが多かったですね。

私の城レベルは現在42。城レベル30台の時は、野良攻めが結構ありそこそこ勝ててたんですよね。自分で攻めると良くわかるのですが、現在攻める相手で出てくるが大体城レベル35~47ばかり。やはりそうなると、野良攻めはしにくくなり、必然的にグルチャでキーン募集します。「相手は、ドラゴンデビルお化け犬亀配置です。よろしく」なんて感じで。すると皆アンチキャラで攻めてくれます。こんな風に攻められたら防衛勝てません…

スポンサーリンク

防衛戦で勝率8割を目指してみる

今後は、強さだけでなく、いかに処理が面倒なキャラで防衛するかにしてみます。
いろいろな人に攻めた経験で、面倒でよく時間切れを起こし落城まで持ってけない感じの配置を目指します。

目標と内容

■目標:点差勝利、落城敗北しない事
■内容:処理が面倒なキャラ主体

3人攻めの時に処理が面倒なキャラは、私的には以下順番です。

1)ワイバーン
2)グリフォン
3)トロール
4)ゴースト
5)タートルキャノン

3確ワイバーンやグリフォンなどが、複数飛んでくるだけで面倒です。
アーチャーやスライムが無かったら結構詰みます。こういう配置は大抵アーチャーをリーダー(サブ)にし攻めますね。そうなるのを考えると防衛にレッドドラゴンは配置しにくいですね。

トロールは、スキル連発であっという間に城前まで進んできます。そしてステが良いのとまだアンチがいない事で処理が結構面倒ですよね。ヴィーナスやタートルキャノンに強いのもGOOD!
ゴーストは、消えるので城に攻撃してくれることが多いです。あとヴィーナスで攻めてこられても対抗できますし、キャラの足止めの時間稼ぎにも使えます。
タートルキャノンは見えるだけで、城攻めではまだ強いバルーンを抑えられますよね。

ワイバーン・グリフォンなど空キャラで、大砲コストを使わせながら、トロールで城前まで進撃。後ろからゴーストが消えながら進撃し相手キャラを足止め。流れてきたキャラをタートルキャノンと迎撃大型で守る。前半に相手城を削り、残り1分ぐらいまで攻撃し続ければ、時間切れで点差勝利がみえてくるかも。

第二弾は、こんな感じで防衛してみようと思います。ただし、育ててないキャラばかりです。。。

・ワイバーン:LV.16
・トロール:LV.27
・ゴースト:LV.30
・タートルキャノン:LV.30
・キメラ:LV.27 or ケルベロス:LV.27
・バルーン:LV.30

キメラは、装備が育ってないからケルベロスでも良いかなぁ。バルーンは、大砲で沈められることが多いので、ワイバーンと合わせコストを使わせたいかな。大砲来なければいい仕事してくれるしね。

最後に

これで様子見ながら、第3弾を考えたいです。とりあえずワイバーンを3確にしてからですね。
そういえば、本日5月18日にバットが発売されましたね。とても気になるスキルですが、買いませんw その前にCPでフクロウをGETしましたしね。

写真 2016-05-18 17 35 52

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  2. 「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲ…
  3. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…
  4. 城ドラ 機能実装・改良 07/27 城壁・大砲の新しいお着換えが…
  5. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  6. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定…
  7. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!…
  8. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。
  2. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  3. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ
  4. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  5. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP