アプリ

城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。

7/7のお知らせとメンテナンスにてきびだんごの条件がかなり変更になり、今回のグルチャリーグではじめてきびだんごを獲得する方も多いと思います。

一応簡単ですが、変更点や追加点をまとめてみました。きびだんごで増加するステータスなどは微量のようですが、無いよりはあった方が良いでしょう。

■7/7改定 きびだんごについて

新規追加

研究所12と研究所13が作れるようになった。
└ 12と13では、一部キャラに使用できる「きびだんご」の回数上限が増加する。新しい武具開発はない。

きびだんご使用キャラの追加
└ 「剣士、トロール、フクロウ、巨大ロボ、バット、クレイジーフラワー、ジャイアントサイ」

スポンサーリンク

改定

研究所11への必要キーンが緩和された。
└ 46万キーンから45.5万キーンへ。このことで城レベル35以上から研究所11が作れるようになった。
└ 46万キーンで研究所12が作れる。※城レベル40以上
└ 46.5万キーンで研究所13が作れる。※城レベル45以上

きびだんご獲得クラスの変更
└ 今までドラゴンクラス以上が「きびだんご」の獲得圏内だったのですが、改定により「プラチナ」「ダイヤ」クラスでも獲得できるようになった。※7/10からのグルチャリーグから適用

なお、研究所12の開発は、46万キーンとなるので城レベル40以上となります。

写真 2016-07-11 23 03 14

そして、キャラの強化回数ですが、剣士を実際に研究所11で育ててみた結果、3回まで強化出来ました。そのため、12と13でも相応に回数が重ねられるかと思います。
研究所12で3回、研究所13で2回、強化可能です。

写真 2016-07-11 23 05 38

写真 2016-07-11 23 06 10

写真 2016-07-11 23 06 24

ちなみに今回追加された剣士は、きびだんご50個(研究所11)で、それぞれ3回まで強化できますね。1回強化でプラス2でしたので、3回でプラス6です。研究所12で3回、13で2回なので合計プラス16です。下図は、私の剣士で攻撃はMAXまで育て攻撃394となりました。

写真 2016-07-27 18 06 29

城とドラゴンへ
ios google

■きびだんご まとめ

今までは、「ドラゴンクラス以上 城レベル40以上」だったが、7/10~のリーグより、「プラチナ以上 城レベル35以上」できびだんごが獲得できるようになった。

全キャラ勢が優位だったきびだんごのシステムでしたが、35レベルから獲得可能になったことで、少しは厳選組にもよくなったのでしょうか?いや、研究所12と13があるのでやはり全キャラ勢の方にまだ優勢かな。

あと、気になるのがたぶん「きびだんご」の対象キャラクターは、今回で55種となり、なぜかクレイジーフラワーより前に発売されたチビドラだけきびだんごは、ありませんでした。チビドラーとしては、残念ですw

※7/27メンテンナンス後にチビドラもきびだんごの対象となりました。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!…
  2. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  3. 黒騎士と白の魔王 降臨イベント「ソロモンの悪魔」はまだ終わりでは…
  4. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  5. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!
  6. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  8. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

人気記事

  1. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェック。
  2. アナザーエデン 「FEAR フィアー」出現場所・背後の宝箱・ドロップアイテム等について
  3. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  4. フォックス 城ドラの新キャラ10/17登場 気になるスキルやステータスなどまとめ
  5. 黒騎士と白の魔王 ギルドバトルの基本とルールについてまとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP