ホウチ帝国

ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編

使っているのが闘士なので、かなり偏った記事になり申し訳ないですが、今回も闘士です。それ以外は使っていないので有効な情報が書けません。

逆に魔術師や猟人の方は、この記事を見て闘士の弱点などを発見してください。

それでは、闘技場で有効なスキルの組合せについてお送りします。使っているスキルは強化でスキル名が変更となっているのもあります。そんなスキルは持っていないという方はスキルを成長させてくださいませ。

スポンサーリンク

闘技場について

7ef9ed3734a26bedef34c56d8c0fc345

・闘技場はプレイヤー同士が対戦を行い、プレイヤーの力を証明する場です。
・自身よりランキングが上位のプレイヤーに勝利することで、ランキングが入れ替わります。
・毎日21時に集計を行い、メールにて報酬を送付します。
・報酬は、ダイヤ・栄誉・名声などです。栄誉はショップで各種アイテムと交換できます。ランキングが高くなるほど報酬が増えます。
・戦闘記録を確認したり、他のプレイヤーにメッセージを送ることが出来ます。

闘技場の利点は、報酬です。特にダイヤ報酬は無課金や微課金のプレイヤーにはありがたいですね。逆にデメリットは特になく、相手に攻められ負けても失うものはランキングが下がるだけです。また相手に攻撃して負けても減るものはありません。ですので、毎日5回の無料分は使いきってしまいましょう。

相手の選別

攻撃相手は3名の中から選択しますが、1番上から順にランキングが高いです。

一番下の相手とはあまり自分のランキングとほぼ同じ程度なので戦い易いと思いますが、勝利してもさほどランキングは上がりません。

ランキングを上げたい場合は、2番目の相手がBESTでしょう。一番上はかなり強い方が多いです。

また、2番目も強そうな場合は、右下の「更新」ボタンを押して相手を変えることが出来ます。

この「更新」は無料で回数制限はありませんので、倒せそうな相手が出てくるまで何度でも押しましょう。

闘士が有利だと思う職業

次にどの職業相手なら勝てるかです。現在私のランクは50位ぐらいをキープしてますが、いつも相手を選ぶときは必ず「猟人」にしています。
理由は次の3つです。

① 魔防が弱い闘士は強い魔術師の攻撃は耐えられない。
② 同じ闘士相手の場合、防御が強いので攻撃が通りづらくタイムアウトで負けることが多い。
③ 猟人のバフ系で上げたマルチショットは強いですが闘士なら耐えられる。

攻撃時のスキルについて

私が良く使う特殊スキル(攻撃)は、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-13-18-20-03
① 肉体強化
② ソウルスラッシュ
③ バーサク
④ 心眼

簡単に説明すると、まず肉体強化で3ターン強化します。大抵相手もバフ系を使ってきます。
ここで同じバフ系の背水の陣を使ってしまうと、防御が下がり相手の2、3ターン目でくる攻撃スキルにやられてしまいます。

次にソウルスラッシュで物理ダメージを与えつつ④番目の心眼の攻撃力をあげます。このあたりで相手がデバフ系を仕掛けてくる場合が多数(凍結や毒など)

③のバーサクで状態異常をキャンセルし通常攻撃2ターンまで会心にさせる。④の心眼では相手キャラ2体に会心ダメージを与えつつ攻撃回復します。さらに流血が入れば相手は2ターンの間、攻撃回復が出来なくなります。これは地味に効きます。

こんな感じでしょうか。肉体強化中はそんなに猟人からの攻撃は効きません。またデバフを喰らってもバーサクで解除できるのでバーサクは必ず入れた方が良いです。

傭兵に関しては、上位程相手の傭兵の体力が高いのでコブラの毒が効きますが、そこまで多くなければスタンショットのみでも良いと思います。私は、コブラとスタンショットでいってます。なお、傭兵はフェイダの体力へ極振りで盾として使うのが良いです。

攻撃する時間帯

闘技場のランキング決定する時間帯は、毎日21:00です。21:00時点のランキングにて報酬が貰えます。
あえて言いませんが節度をもったプレイを心がけましょう。

防御スキルについて

ランキング決定時に負けて報酬が下がったー!なんて事にならないように防御スキルも良く考えましょう。
例ですが、わたしの防御スキルは下記です。でもパターンがバレルのでたまに変えてます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-13-17-40-53

① 肉体強化
② ソードストーム or サンダーショック
③ バーサク
④ 心眼

攻撃時とあまり変わりませんね。攻撃時は、防御よりも火力が必要なためソウルスラッシュで高めましたが、防御は倒すのではなくタイムアウトを狙うのも有効だと思ってます。
なので、ソードストームやサンダーショックでめまいを起こさせ相手の強打をスキップさせちゃうのが手です。

他にも何度も挑まれパターンがばれている相手でもめまいによるターンズレで勝機が見込めるというのもあります。

鉄壁を使う場合だと、
① バーサク
② 鉄壁
③ 心眼
④ 祝福の刃

バーサクからの鉄壁は、どんなデバフも効かないので闘士の基本戦術だと思います。心眼と祝福は通常攻撃なのでそのままバーサクの会心が入りますね。
残り2ターンに何の効果も入りませんので、こちらはHPを大目に振った50ターン耐久系のスキルです。

他にもありますが、上の2パターンが主で使ってます。

最後に

書いてたらだいぶ長くなってしまいました。良く分からなくなって来たら、上位の人に挑んでパターンを勉強させていただくのも良いと思います。

「放置xRPG」ホウチ帝国 アプリへ
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/2…
  2. ホウチ帝国 最終ステージ55「邪古洞窟」闘士で攻略!
  3. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  4. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  5. ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。
  6. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  7. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~…
  8. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。
  2. 城ドラ レッドドラゴンとチビドラのタッグで焼き尽くす!
  3. River. – from Instagram
  4. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP