ホウチ帝国

ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について

先日サーバー帝国4も追加されユーザー数も伸びているホウチ帝国 。基本的には放置ですが、放置過ぎないところがハマってしまいますよね。
今日も、放置させないちょっとした攻略要素「鍛錬」についてお送りします。

スポンサーリンク

1.装備「鍛錬」をする

装備アイテムは、自分のレベルより10プラスまで装備することが可能です。なので、35レベルだと45レベルのアイテムまで装備できます。
装備を新調した際、各キャラクターにあった「鍛錬」をすることで、戦力を大きく増やすことが可能です。
闘士は「筋力」、猟人は「敏捷」、魔術師は「知力」を中心に振り分けると戦力が大きく増えます。なお、体力については各キャラクター共通で必要なステータスなので、上手く調整しながら数値を振ると良いでしょう。
※鍛錬は、筋力・敏捷・知力・体力の数値を振り分けます。

ZAKK
鍛錬によりステータスを特化(数値を極振りする)させると戦力はあがりますが、極振りの為対人戦では均等に振っている人の方が強い場合もあります。ご注意ください。

闘士

筋力・体力を中心に振り分ける。

猟人

敏捷・体力を中心に振り分ける。

魔術師

知力・体力を中心に振り分ける。

実際の例:レベル35 魔術師の場合

a9cc38b4f4c56ed62dff3c24efdd0239

bf739194e3e0a197daf9c17bd76dd4dd

この魔術師はまだ鍛錬をしていない状態です。戦力は16231ですね。まず、メインの武器から「鍛錬」していきます。魔術師は知力を延ばします。
なお、鍛錬は、1回ごとに金貨を消費します。今のレベルだと1回22500金貨消費です。まずは、金貨での鍛錬を何度か行い、知力の数値へ振り分けましょう。

金貨での鍛錬で、下図のようになりました。筋力と知力に数値が偏りましたね。本来は、知力に数値を偏らせたいのですが、金貨での鍛錬は対象が4つの為、なかなか難しいです。
金貨も結構消費してしまうので、ここでやめるのもOKだと思います。

ecce81b8959a6b304dff692e7b087ca0

ダイヤに余裕がある場合は、さらに対象を絞り込んでの鍛錬(高級鍛錬)が可能です。高級鍛錬では、最大2つをロックすることが可能です。
この場合ですと、敏捷と体力をロックして高級鍛錬を行います。

2c38a8fc75466d3fa8b0580122c1fbb2

高級鍛錬をした結果です。この時は1回目・2回目が上手くいかず3回振り分けを行いました。消費ダイヤ60。上手く知力に振り分けられれば完了です。

他の装備についても、同様に行っていくと戦力が増えていきます。その際体力にも数値が残るようにしましょう、そうしないと体力(HP)が極端に減ってしまいます。
※鍛錬は金貨を高級鍛錬はダイヤを結構消費しますので、ご利用はご計画に。

dd1097ad0994cdbac0893c1a88727a78

鍛錬を行った結果です。戦力は、16231から18427になりました。13%程アップいたしましたね。これで倒せなかったボスも倒しやすくなると思います。
なお、鍛錬は傭兵でも可能です。

ZAKK
装備レベルが上がれば上がるほど、振分けの初期値も高いので効果が大きくなっていきます。参考にランキング1位プレイヤーの装備の振り方など確認してみると良いでしょう。

2.宝石アイテムを装備する

前回の記事にもとりあげましたが、宝石アイテムにも各キャラクターにあったものがあります。それぞれ対応するものを装着しておきましょう。

効果 効果的な職業
紅宝石 筋力 物防 命中 など 闘士
黄宝石 体力 HP 強靭 など
緑宝石 敏捷 会心 回避 など 猟人
青宝石 知力 最小 最大 魔防 など 魔術師
ZAKK
宝石も強化可能です。(レベルアップ)
「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/2…
  2. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  3. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  4. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて
  5. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  6. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  7. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  8. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。
  2. 9/29リリースの「ライバルアリーナVS」が面白そう。事前登録は9/28まで
  3. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  4. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  5. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP