free web hit counter

ホウチ帝国

ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について

先日サーバー帝国4も追加されユーザー数も伸びているホウチ帝国 。基本的には放置ですが、放置過ぎないところがハマってしまいますよね。
今日も、放置させないちょっとした攻略要素「鍛錬」についてお送りします。

スポンサーリンク

1.装備「鍛錬」をする

装備アイテムは、自分のレベルより10プラスまで装備することが可能です。なので、35レベルだと45レベルのアイテムまで装備できます。
装備を新調した際、各キャラクターにあった「鍛錬」をすることで、戦力を大きく増やすことが可能です。
闘士は「筋力」、猟人は「敏捷」、魔術師は「知力」を中心に振り分けると戦力が大きく増えます。なお、体力については各キャラクター共通で必要なステータスなので、上手く調整しながら数値を振ると良いでしょう。
※鍛錬は、筋力・敏捷・知力・体力の数値を振り分けます。

ZAKK
鍛錬によりステータスを特化(数値を極振りする)させると戦力はあがりますが、極振りの為対人戦では均等に振っている人の方が強い場合もあります。ご注意ください。

闘士

筋力・体力を中心に振り分ける。

猟人

敏捷・体力を中心に振り分ける。

魔術師

知力・体力を中心に振り分ける。

実際の例:レベル35 魔術師の場合

a9cc38b4f4c56ed62dff3c24efdd0239

bf739194e3e0a197daf9c17bd76dd4dd

この魔術師はまだ鍛錬をしていない状態です。戦力は16231ですね。まず、メインの武器から「鍛錬」していきます。魔術師は知力を延ばします。
なお、鍛錬は、1回ごとに金貨を消費します。今のレベルだと1回22500金貨消費です。まずは、金貨での鍛錬を何度か行い、知力の数値へ振り分けましょう。

金貨での鍛錬で、下図のようになりました。筋力と知力に数値が偏りましたね。本来は、知力に数値を偏らせたいのですが、金貨での鍛錬は対象が4つの為、なかなか難しいです。
金貨も結構消費してしまうので、ここでやめるのもOKだと思います。

ecce81b8959a6b304dff692e7b087ca0

ダイヤに余裕がある場合は、さらに対象を絞り込んでの鍛錬(高級鍛錬)が可能です。高級鍛錬では、最大2つをロックすることが可能です。
この場合ですと、敏捷と体力をロックして高級鍛錬を行います。

2c38a8fc75466d3fa8b0580122c1fbb2

高級鍛錬をした結果です。この時は1回目・2回目が上手くいかず3回振り分けを行いました。消費ダイヤ60。上手く知力に振り分けられれば完了です。

他の装備についても、同様に行っていくと戦力が増えていきます。その際体力にも数値が残るようにしましょう、そうしないと体力(HP)が極端に減ってしまいます。
※鍛錬は金貨を高級鍛錬はダイヤを結構消費しますので、ご利用はご計画に。

dd1097ad0994cdbac0893c1a88727a78

鍛錬を行った結果です。戦力は、16231から18427になりました。13%程アップいたしましたね。これで倒せなかったボスも倒しやすくなると思います。
なお、鍛錬は傭兵でも可能です。

ZAKK
装備レベルが上がれば上がるほど、振分けの初期値も高いので効果が大きくなっていきます。参考にランキング1位プレイヤーの装備の振り方など確認してみると良いでしょう。

2.宝石アイテムを装備する

前回の記事にもとりあげましたが、宝石アイテムにも各キャラクターにあったものがあります。それぞれ対応するものを装着しておきましょう。

効果 効果的な職業
紅宝石 筋力 物防 命中 など 闘士
黄宝石 体力 HP 強靭 など
緑宝石 敏捷 会心 回避 など 猟人
青宝石 知力 最小 最大 魔防 など 魔術師
ZAKK
宝石も強化可能です。(レベルアップ)
「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて
  2. ホウチ帝国 第3弾ラッキーエッグ キーワードまとめ
  3. 放置少女 ホウチ帝国iOS版の人に朗報!ホウチ帝国の全課金分が放…
  4. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  5. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  6. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  7. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  8. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

7月26日(木)からは、風属性レイドボス「アラクネス」が登場します。風属性なので、炎属性のパーティで…

OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。

7/12より水属性レイドボス「リエージスタイン」が登場します。★5武器・防具・アクセサリーなどの…

OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。

2018年6月26日(火)05:00~7月16日(月)04:59迄 開催される初のイベント「討伐戦」…

OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

OVERHIT(オーバーヒット)は、5/29の配信開始から2週間、現在100万ダウンロードのイベント…

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を配信開始日5/29から毎日10時間やってみました。主にSS…

人気記事

  1. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  2. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルついてまとめ。
  3. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  4. 城ドラ サキュバスをLv30にしてみたよ。使用感と特徴についてまとめ。
  5. LINE ガンダム ウォーズ LINE株式会社が運営する新感覚のガンダムゲーム

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP