Photoshop

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。 – from Instagram

投稿コメント

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。 - from Instagram

lifezakk Instagram

PhotoShop 制作過程


まず、上記素材を配置。ランプとウッド調のテクスチャですね。ランプは後回しで、まず箱を作っていきます。
箱は、このテクスチャを上下左右分コピーし、それぞれ自由変形でパースに沿って変形していきます。

つぎに、立体感を出すように、四方や奥行きに影を落としていきます。影は、「トーンカーブの調整レイヤー」で明るめと暗めを設定し、マスクで必要な部分をブラシで付けていきます。

ランプの設置

ランプを中央に設置します。設置しただけだと、色相が合っていないので浮いてしまいます。そのため、まず調整レイヤーで色相を選択し合わせます。次にトーンカーブでさらに調整。
その後、さきほど行ったように影を付けていきます。

全体の調整

最後に全体を調整していきます。ここでも色相とトーンカーブが主です。明るい箇所と暗い箇所をブラシでつけながら、色相をあてて完成です。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスク…
  2. カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。
  3. 光のぼかしレタッチ。
  4. VOUN使ってみた。すごい簡単にモック作れるね。 –…
  5. River. – from Instagram
  6. 複数レイヤーの合成レタッチ – from Insta…
  7. LINEで郵便局の荷物追跡や再配達ができる!?
  8. 髪の毛のリアルな切抜き。 – from Instag…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ レアアバターが8/27に一挙6キャラ解禁!
  2. ビックリマン風のキラキラシールをPhotoshopで作成してみる。
  3. 城ドラ 新キャラ ゴブリンバイク登場!気になるスキル等についてまとめ
  4. Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。
  5. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の自分撮りセルカ棒は使えるのか!?

Instagram

WEB関連

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP