3DS

DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件

skull

スカウトQ 12問目でつまづいたので、備忘録つけます。問題は、「月夜の将」を連れてくるという内容。
この月夜の将、会話のヒントで妖剣士オーレンとアカツキショウグンを配合すれば出来ると教えてくれます。だけど、アカツキショウグンは楽なのですが、妖剣士オーレンがとても厄介です。

まず妖剣士オーレンは、「かげのきし」を4体配合することが作ります。
4体集めるのかよと思いながら、じゃあ「かげのきし」は?と探すと「しりょうのきしとスピンサタン」。
で、しりょうのきしは色々配合方法があるのですが、割といけそうなのがギガンテスとホークブリザード。どちらも凍骨の氷原でスカウトできるからという安易な選択です。

スポンサーリンク

スピンサタンは、シャイニングとくろカビこぞうですが、こちらは既に持っていたので省略できそう。持ってない人は下の詳細からゲットしてください。それでは以下難関のスカウトQ第12問目の答えです。

★月夜の将の配合方法

妖剣士オーレン × アカツキショウグン

■妖剣士オーレンの配合方法

①かげのきし 4体配合(かげのきし×かげのきし×かげのきし×かげのきし)

tsukiyo01

└ 4体配合なので、カラーフォンデュを使って短縮しましょう。(カラーフォンデュ4体配合の記事)

②かげのきしの配合

└ しりょうのきし × スピンサタン

③しりょうのきしの配合

└ ギガンテス(凍骨の氷原) × ホークブリザード(凍骨の氷原)

④スピンサタンの配合

tsukiyo02

└ シャイニング(崩落都市の30階) × くろカビこぞう(黒鉄の監獄塔)

■アカツキショウグンの配合方法

まかいファイター(焦熱の火山) × バロンナイト(黒鉄の監獄塔)

★スカウトQ12問目の報酬

ゴールドカード: 20%OFFで商品が買えるようになる

★最後に

かげのきし4体を揃えるのはかなり面倒ですので、カラーフォンデュを上手く使って短縮しましょう。また、2体目のかげのきしを作るのも手間でしたので私は、1体を作った後でもう一体を通信コインでゲットしました。
この方法だと、かげのきし1体作ればOKです。通信コインで1体貰った後、1体をペイント配合してから配合。生まれてきたカラーフォンデュと子のかげのきしを配合で4体配合し妖剣士オーレンを作る。
後は妖剣士オーレン × アカツキショウグンで完了です。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  2. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  3. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  4. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどう…
  5. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方
  6. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  7. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  8. DQMJ3 プレゼントコードまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅が広がる。 – from Instagram
  2. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  3. お皿の物撮り。 – from Instagram
  4. 城ドラ チビクロプス登場!4コス2体召喚可能!
  5. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP