3DS

DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件

skull

スカウトQ 12問目でつまづいたので、備忘録つけます。問題は、「月夜の将」を連れてくるという内容。
この月夜の将、会話のヒントで妖剣士オーレンとアカツキショウグンを配合すれば出来ると教えてくれます。だけど、アカツキショウグンは楽なのですが、妖剣士オーレンがとても厄介です。

まず妖剣士オーレンは、「かげのきし」を4体配合することが作ります。
4体集めるのかよと思いながら、じゃあ「かげのきし」は?と探すと「しりょうのきしとスピンサタン」。
で、しりょうのきしは色々配合方法があるのですが、割といけそうなのがギガンテスとホークブリザード。どちらも凍骨の氷原でスカウトできるからという安易な選択です。

スポンサーリンク

スピンサタンは、シャイニングとくろカビこぞうですが、こちらは既に持っていたので省略できそう。持ってない人は下の詳細からゲットしてください。それでは以下難関のスカウトQ第12問目の答えです。

★月夜の将の配合方法

妖剣士オーレン × アカツキショウグン

■妖剣士オーレンの配合方法

①かげのきし 4体配合(かげのきし×かげのきし×かげのきし×かげのきし)

tsukiyo01

└ 4体配合なので、カラーフォンデュを使って短縮しましょう。(カラーフォンデュ4体配合の記事)

②かげのきしの配合

└ しりょうのきし × スピンサタン

③しりょうのきしの配合

└ ギガンテス(凍骨の氷原) × ホークブリザード(凍骨の氷原)

④スピンサタンの配合

tsukiyo02

└ シャイニング(崩落都市の30階) × くろカビこぞう(黒鉄の監獄塔)

■アカツキショウグンの配合方法

まかいファイター(焦熱の火山) × バロンナイト(黒鉄の監獄塔)

★スカウトQ12問目の報酬

ゴールドカード: 20%OFFで商品が買えるようになる

★最後に

かげのきし4体を揃えるのはかなり面倒ですので、カラーフォンデュを上手く使って短縮しましょう。また、2体目のかげのきしを作るのも手間でしたので私は、1体を作った後でもう一体を通信コインでゲットしました。
この方法だと、かげのきし1体作ればOKです。通信コインで1体貰った後、1体をペイント配合してから配合。生まれてきたカラーフォンデュと子のかげのきしを配合で4体配合し妖剣士オーレンを作る。
後は妖剣士オーレン × アカツキショウグンで完了です。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどう…
  2. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…
  3. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  4. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  5. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  6. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  7. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  8. DQMJ3 プレゼントコードまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。

投稿コメントカメラを持って瞬間を狙った。lifezakk Instagram…

背景のぼかし系レタッチ – from Instagram

投稿コメント背景のぼかし系レタッチlifezakk Instagram…

光のぼかしレタッチ。

投稿コメント光のぼかしレタッチ。lifezakk Instagramぼかしレンズ…

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  2. iPhone7にSuicaカードを移行したがVISAでチャージできない問題を解決する
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。
  4. 海の写真を撮って、海中をレタッチ。 – from Instagram
  5. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな?

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP