3DS

DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件

skull

スカウトQ 12問目でつまづいたので、備忘録つけます。問題は、「月夜の将」を連れてくるという内容。
この月夜の将、会話のヒントで妖剣士オーレンとアカツキショウグンを配合すれば出来ると教えてくれます。だけど、アカツキショウグンは楽なのですが、妖剣士オーレンがとても厄介です。

まず妖剣士オーレンは、「かげのきし」を4体配合することが作ります。
4体集めるのかよと思いながら、じゃあ「かげのきし」は?と探すと「しりょうのきしとスピンサタン」。
で、しりょうのきしは色々配合方法があるのですが、割といけそうなのがギガンテスとホークブリザード。どちらも凍骨の氷原でスカウトできるからという安易な選択です。

スポンサーリンク

スピンサタンは、シャイニングとくろカビこぞうですが、こちらは既に持っていたので省略できそう。持ってない人は下の詳細からゲットしてください。それでは以下難関のスカウトQ第12問目の答えです。

★月夜の将の配合方法

妖剣士オーレン × アカツキショウグン

■妖剣士オーレンの配合方法

①かげのきし 4体配合(かげのきし×かげのきし×かげのきし×かげのきし)

tsukiyo01

└ 4体配合なので、カラーフォンデュを使って短縮しましょう。(カラーフォンデュ4体配合の記事)

②かげのきしの配合

└ しりょうのきし × スピンサタン

③しりょうのきしの配合

└ ギガンテス(凍骨の氷原) × ホークブリザード(凍骨の氷原)

④スピンサタンの配合

tsukiyo02

└ シャイニング(崩落都市の30階) × くろカビこぞう(黒鉄の監獄塔)

■アカツキショウグンの配合方法

まかいファイター(焦熱の火山) × バロンナイト(黒鉄の監獄塔)

★スカウトQ12問目の報酬

ゴールドカード: 20%OFFで商品が買えるようになる

★最後に

かげのきし4体を揃えるのはかなり面倒ですので、カラーフォンデュを上手く使って短縮しましょう。また、2体目のかげのきしを作るのも手間でしたので私は、1体を作った後でもう一体を通信コインでゲットしました。
この方法だと、かげのきし1体作ればOKです。通信コインで1体貰った後、1体をペイント配合してから配合。生まれてきたカラーフォンデュと子のかげのきしを配合で4体配合し妖剣士オーレンを作る。
後は妖剣士オーレン × アカツキショウグンで完了です。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどう…
  2. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  3. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  4. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…
  5. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  6. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  7. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方
  8. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. 黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ
  2. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  3. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  4. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!
  5. ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP