レビュー

本当にシワにならないの?CHOYA Shirt 日清紡のワイシャツ。1年着用したレビュー!

choyashirt
「ニッシン、ボー」のCMで名前は聞いたことある日清紡、キャリーぱみゅぱみゅのCMがあったことも有名ですね。

今回は、そんな日清紡のアポロコットノンケアというシワにならないワイシャツを1年着用したレビューをお送りします。

初めて購入したのは昨年2015年の今頃ですね、衣替えでコートやセーターをしまい、ワイシャツのアイロンがけがはじまる季節です。

冬はセーターなどを着てシワがあってもごまかせるんですけど、春からはもうごまかせませんね。
今までは2,000円ぐらいの形態安定シャツで済ませてました。この安いシャツにも一応シワにならないとか書いてありながらも、洗濯して干すとシワだらけ。。。結局毎夜アイロンがけ。。。
そんな時初めてCHOYA Shirt 日清紡アポロコットノンケア(綿100%)を知り、高価だけど本当にシワにならないって噂を信じて購入しました。
購入価格は1枚9,600円。た、高いです。

★新商品★【日清紡アポロコットノンケア】NEWサイズ長袖・白ドビーストライプ・ボタンダウン・ドレスシャツ・綿100%形態安定・CHOYAシャツCHOYA SHIRT FACTORY(cfd311-200) P08Apr16

価格:9,612円
(2016/4/13 10:24時点)

高いんですが、それよりもアイロンがけをしたくない、だけどシワが気になる私のわがままを叶えてくれるならと思い、楽天で2着注文しました。色々探したのですが、楽天のお店が直営店(山喜株式会社)のようです。

1年前の事ですが、商品が到着した時のことを良く覚えています。商品ページの注意点通りにやりました。

■『日清紡アポロコットノンケア』シャツの上手なお手入れ方法
洗濯ネットに入れて洗濯して下さい
脱水時間は短めでお願いします。(15秒程度)
脱水完了後はすぐに洗濯機から取り出し、ハンガーにかけて形を整えてから干して下さい。
洗濯のりを使用しますと、シワが伸びにくくなります。
保管の際は、畳まずハンガーに掛けたままの方が、きれいな状態で着用できます。

①まず注意点通りに洗濯しました。
②脱水後とりだし陰干し。
└ 日光に当てると紫外線により色褪せる事もありますので、風どおりを良くして陰干しが一番です。
③干してる時はまだシワがあります。
④完全に乾くとシワが消えてます。本当に感動です。

★CHOYA Shirt 日清紡アポロコットノンケア(綿100%)1年経ったレビュー

それでは本題。
今回のレビューは、タイトルにもある通り、購入後1年着回し続けた今の状態です。毎週着ては洗濯してたので、洗濯回数はおよそ50回。
私の使っているクリーニング屋は1枚250円(綿シャツ)なので、50回出してたとしたら12,500円です。
1枚9,600円で購入したので、もし1年後の今もまだシワにならないとしたら、高価でも納得できますね。(…自分に納得させたい)

購入後1年着回し続けた現在の状態です。

■洗濯し脱水後の状態

洗濯直後は、シワしわです。今回は、叩いたり伸ばしたりはしないで、そのままハンガーにかけます。

choya01

■乾いた状態

ただハンガーに掛けただけの翌日の写真。シワはほぼ消えてます。1年経ってもまだまだ使えますよ。

choya02

choya03

メリットとデメリット

メリット

メリットは、やはりアイロン要らずクリーニング要らずということですね。手間がかからないこの一点に限ります。
また、CHOYAという老舗ブランド名の通り、生地やデザインには高級感があります。肌触りもGOOD♪

デメリット

私は、細身の体系なのですが、今回購入したワイシャツ標準用なのですが、少しゆったりしたシルエットだったという事。これは私個人のデメリットですが、もっと細身のタイプがあれば嬉しかったです。

ban_apol-matrix

★最後に

私としては、納得できる結果となりました。費用対効果抜群だしこの1年間、アイロンがけから解放されたのですから♪

この記事を書いてるうちに、また欲しくなりSALE品を2着オーダー♪

choya04
肌触りもとっても良いこのCHOYA Shirt 日清紡アポロコットノンケア(綿100%)はおススメできます。父の日のプレゼントにも最適ですよ。

このレビューは、私個人の使用状況をお送りしました。使用・保存状況により、もっときれいに使える方もいるでしょうし、忙しくお仕事されてる方はへたりが早いかもしれません。なので、参考程度にお考えください。
楽天のこのお店では、たまにサイズが合えばSALE50%OFF商品もあります。すぐに売り切れますが見つけたらそういう時に試すのもいいかもです。

★新商品★【日清紡アポロコットノンケア】NEWサイズ長袖・ダブルストライプ・ボタンダウンシャツ・綿100%形態安定・CHOYAシャツCHOYA SHIRT FACTORY(cfd811-375) P08Apr16

価格:5,184円
(2016/4/13 11:55時点)
感想(0件)

CHOYA株式会社(チョーヤ)とは

日本のドレスシャツ(ワイシャツ)を中心としたアパレルメーカーである。本社は東京都中央区日本橋大伝馬町にある。かつての商号は蝶矢株式会社。
日清紡績の完全子会社となる。
2014年(平成26年)8月 – 尾上繊維株式会社にスーツ製造販売の子会社を譲渡。
2014年(平成26年)11月 – 山喜株式会社にドレスシャツ販売事業および子会社の譲渡を開始。
2015年(平成27年)1月 – 営業業務を終了。
2015年(平成27年)3月 – 会社終了。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/CHOYA

CHOYA株式会社は、会社が終了しましたが、CHOYAのドレスシャツ販売事業は、現在山喜株式会社に譲渡されてるようですね。(http://www.e-yamaki.co.jp/

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. LINEで郵便局の荷物追跡や再配達ができる!?
  2. LINEでクロネコヤマトの再配達依頼や荷物追跡ができるの!?
  3. iPhoneのライトニングケーブル根本断線を予防するマストアイテ…
  4. BONXを購入。アプリとイヤフォンを組み合わせたネット通信を介し…
  5. クニルプスの折りたたみ傘を購入レビュー。父の日のプレゼントにもお…
  6. iPhone7/7Plus の手帳型スマホケースを購入する前に確…
  7. Amazon Prime Now(プライム ナウ) で2Lのお茶…
  8. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  2. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ
  3. OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。
  4. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  5. マジックアワー α6400 – sigma 30mm f1.4

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP