仮想通貨

2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます

メリークリスマス!管理人のzakkです。仮想通貨歴0日です。このブログでは、素人のワタシが今日12/25から足を踏み入れる仮想通貨の世界を綴っていこうと思います。

ではまず、株もやったことないので、ググりながら先駆者の知恵と経験を数時間勉強します。。。。。5分も持ちませんでした。専門用語が多すぎて。

ビットコインはニュースになっていたので存在は知っていますが、オルトコインや草コイン、たくさんある取引所に鋳造、マイニング?普段のインプットの少なさが身に染みます。

この辺は一気に頭に入れても、すぐ漏れてしまう性格上、経験でカバーしていこうと思います。

では、最初に何をしたかというと、「仮想通貨」を購入できるサイトに登録するという事。何のコインとかは後回し。

そこでどこに登録しようかなと色々検索していたら、ちょうどテレビから出川哲朗さんが宣伝している「Coin Check」が流れていたので流れのままに登録です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
Coincheck サイト

アカウントの登録はサクサク進むのですが、「本人確認」で足止めを喰らいます。すぐに取引をしたいのですが、郵送で書類が届かないとデビューは出来ないようです。

ワタシが「Coin Check」登録したのが、12/16です。ここから「本人確認」の書類が届いたのが12/25です。9日間も指をくわえていました。ちなみにこの9日間何もしていなかった訳ではなく、もっと早く本人確認が終えれる取引所がないか色々登録していました。たとえば、「zaif」「bitFlyer」などです。bitFlyerもCMやってますよね、ワタシは知らない女優さんですが可愛い娘。

zaifについては、積立てが自動できるということを知ったので、登録しました。自動という言葉は大好物です。この積立については、やり始めたら記事にしたいと思います。ただし、zaifの本人確認は全然来ませんので、来年カナ。

bitFlyerは、12/20にアカウント登録し、本人確認が届いたのが12/25です。いままで最速です。アカウント登録がとてもスムーズで、「アレ?このまま仮想通貨こうにゅうできるんじゃね?」とか思ってJPYを入金したものの仮想通貨との取引にはやはり「本人確認」が必要でした。

まず最初の経験ですね。「本人確認」がないと進みませんw

次回は、初めての仮想通貨購入を記事にします。ここからお金が絡むのでちょっと怖いですが。初めて1人でパチンコ屋に行った感じに似ている。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  2. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  3. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  4. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  5. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  6. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  7. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  8. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 人物の切抜き。人物や生物は、ペンツールが最適。髪の毛はマスクを上手く使うとキレイに抜けます。 – from Instagram
  2. リオオリンピックを200%楽しむアプリ!民法放送スケジュール完全網羅!民放公式アプリ gorin.jp
  3. モリノイルカ。3枚の写真を合成レタッチしてます。 – from Instagram
  4. YoutubeやUstreamの埋め込み動画をスマホ向けにレスポンシブ対応させてみよう。
  5. オズクロノクロニクル-童話オズの魔法使いの世界観を豪華な声優陣が彩る3DアクションRPG

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP