城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス

チビドラのレベルがやっと30になり、研究所10の開発も終わりましたので、ステータスとともにお送りします。
今後CPでの再販時の参考になれば幸いです。

チビドラのキャラ能力バランス調整については、こちらの記事で確認してください。


/2016/07/27/shirodora-charactor-update/ - 

チビドラ ステータス

チビドラについては、前回の記事をご覧いただければ大体把握できるかなと思います。
フル装備にしたことで、より堅くなり使い勝手がとても良いです。


/2016/06/03/shirodora-chibidora/ - 

チビドラ TIPS

ホーム画面でたまに出てくるTIPSを集めてみました。
レベルに応じて出現するであろうTIPS等もありそうなので、全部は確認してません。このTIPSは、隠れアンチ情報などのヒントもありますから、ホーム画面に出てきた際は、チェックしといたほうが良いですよ。

チビドラ 動画

チビドラの動きについては、動画をアップしてますのでご覧ください。
基本的には、オーク・デビルなど耐久系に当てつつ、砦裏のタートルキャノン、カタパルトやエンジェル・フェアリー、大型など後衛にいる面倒なキャラの排除に役立ちます。

チビドラ リーダーで使い続けて感じた事・気づいた事

① スキルの発動率

体感ですがスキルの発動率は、かなり良いです。また、耐久力があるので召喚すればほぼ砦裏のタートルキャノンは倒せます。

② スキル10の攻撃力

タートルキャノンやカタパルトは大体スキル2発で倒せます。育ってなければ1発です。防御無視のスキルですので、体力が少ないキャラには有効です。

③ 苦手なキャラ

チビドラの苦手キャラは、アーチャー・ハチ・ヴァルキリー。

また攻撃されたくないキャラは、アマゾネス・アシュラ・キメラなど高攻撃力持ちのキャラですね。
後ろからアーチャー、対峙にアシュラなんか出されるとすぐに溶けます。

キャラ能力バランス調整で、下記が苦手となりました。

マーメイドのスキル「コモリウタ」が効きやすくなった。
フクロウのスキル「ヨルノトバリ」が効きやすくなった。
エルフがチビドラに有利となるようになった。

チビドラ レアアバター込みのステータス

8/27 にやっとレアアバターが解禁されました。レアアバターを装備したことで体力が2000オーバー、より頼もしくなりました。

最後に

個性の強いコスト4の中では、万能なタイプではないでしょうか?序盤に出しても最後まで生き残ることも多いので、コストパフォーマンスに優れていると思います。

 

モバイルバージョンを終了