はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。

昨日、やっと本人確認が終わり取引できるようになりました。最初の資金は1万円。少ないと思いますが、はじめてなんで慣れるまでは様子見です。
ワタシは、株もやったことないのですが、スロットはかなりやっていました。なので、今の感じを例えると1人で入った「はじめてのパチンコ屋」です。

友達もいないので、挙動不審。取引所(コインチェック)に入金するところからドキドキです。入金=スロットのコインサンドにお金を入れるイメージです。


ビットフライヤー サイトへ

お金を入金したら次はどの仮想通貨を購入するか悩みます。台選びな感じですね。どれが大当たりするか、データロボで出玉推移グラフを見てるのと大差ない。
とりあえず、予備知識も少ないのでスロット脳で購入します。ワタシがスロットで台を選ぶ基準は、人気機種で良く回っている。グラフはジワジワ細かく刻みながらの平行線です。

そこでコインチェックで各仮想通貨のグラフを見ていると、なんと全部爆発後のグラフ。平行線なんか無い。12月の初旬デビューしてれば。。と後悔。
ただ、クリスマス前後でガクッと下がっていたので、逆に助かったのかもしれません。

悩んだ末に「ETH」「LSK」「XRP」をコインチェックで合計1万円分購入。

ぴったり1万円購入したのに総資産はすでにちょっと減ってる。とにかくこれで始まりました仮想通貨の世界。
ただ始まったけど、これをどうすれば増やせるのかは勉強しないとな。上がったときに売買すれば良いのかな?でも手数料とかありそうだし。その辺はやりながら覚えていきます。

次は、草コインXPの購入をやってみようと思います。仮想通貨を知ったきっかけなので。

 

モバイルバージョンを終了