おすすめアプリ

三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS まとめ

三国FANTASY(三国ファンタジー)を始めた時、チュートリアルを進めただけではこのアプリゲームのシステムに慣れるのは時間がかかるかもしれません。

とにかくやることが多くアイテムや通貨・装備などたくさんあり文言も独特というか日本的な言葉ではないので、私の備忘録としてもこの記事を書こうと思います。

スポンサーリンク

三国FANTASY(三国ファンタジー) 通貨について

元宝

課金通貨となります。元宝は購入することが可能です。また課金しなくてもゲーム内のミッションのようなものをクリアーしていけばもらうことができます。
課金通貨ですので、利用する際はよく考えて使いましょう。

銅銭

銅銭を使うところは、英雄装飾の強化、武将武器の強化、式神を召喚するとき、ノーマルガチャ、モールなどで使うことができます。
銅銭は、掃討や修羅の御殿懸賞飛賊をクリアすると大量にもらえます。ほかにもさまざまな箇所でもらえるます。

貢献値

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-0-37-59

ギルド内の神農でお祈りをすると獲得できます。毎日5回までお祈りできます。また、お祈りでは呂布の破片ができるチャンスもありますので、毎日欠かさずお祈りしましょう。
あと、献上でも貢献値がもらえます。献上には銅銭や元宝が必要なので余裕がある時ぐらいでよいでしょう。
貢献は猫商人で使うことができます。貴重なアイテムと交換できますので、毎日の獲得をガンバロー

栄誉

「競技場」の毎日のランキング報酬で獲得できる。栄誉は「栄誉官」でアイテムや破片と交換できる。

名声

「通関斬将(HOME画面内の試錬)」を進め、MAP上の宝箱などから名声が手に入る。名声は、「軍需官」でアイテムや武将破片などと交換できる。

装備・装飾・武将武器の基本

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-23-33-12

レア度は、緑が通常、青は優秀、橙(オレンジ)がレア等となります。武器は、神兵の御殿に挑戦や武将ガチャでノーマルガチャをすると獲得できます。
英雄装備・装飾と武将の武器があります。武将武器は強化するとレベルが上がり強くなります、ただし武器レベルは英雄レベルを超えることはできません。

※ゲーム内の説明には3段階のランクですが、6段階ありそうです。

三国FANTASY(三国ファンタジー) アイテム

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-0-30-58

緑ランク

経験値銅像:武将のレベルアップに使用可能。武将の経験値を600増加。
経験値石像:武将のレベルアップに使用可能。武将の経験値を200増加。
天の残本:白武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ
知の残本:白武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ
人の残本:白武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ

青ランク

龍魂石:武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ
経験値銀像:武将のレベルアップに使用可能。武将の経験値を2000増加。
神鉄:神兵強化の基本材料。神兵御殿でドロップまたは、神兵を分解。
天の残本:緑武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ
知の残本:緑武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ
人の残本:緑武将のランクアップに使用可能。普通戦役でドロップ

紫ランク

Lv30ギフト:英雄30レベルで使用可能なギフト。

橙(オレンジ)ランク

更新令:モール、猫商人、軍需官、栄誉官の時間限定商品の更新に使用可能
龍星石:武将の星アップに使用可能。難関戦役または、星象でドロップ
神龍令:武将ガチャ(スペシャルガチャ)を1回弾ける

ZAKK
このアイテムなどは一例です。必須系があったら更新していきます。

破片について

緑、青、橙のランクでキャラや武具などの破片がある。クエストやイベント、モールなど様々な場所で獲得可能。
破片は、各破片で破片数が異なり、基本的にランクが高いほどたくさん集めなくてはいけない。
破片を集めるとそのアイテムやキャラを獲得できる。

三国FANTASY(三国ファンタジー) 戦闘基本ルール

1. 式神スキルは各種1回のみ使用できる
2. 神兵スキルは神兵ごとに異なり、効果も異なります。
3. 変身スキルの効果は英雄により異なります。天地人の3色の水晶を集めるとアクティブにできる。※編成時に3色の武将を連れて行くとOK
4. 10秒ごとに水晶1個が獲得でき、使用すると同色の武将の超必殺技が発動します。

戦闘は、最初セミオートで進みますが、チュートリアルをクリアーするころには、完全オートにすることもできます。(英雄レベル15以上またはVIP1以上)
完全オートにするには、バトル画面の左上あたりの自動と書いてあるボタンをタップ。

属性相性について

属性は、魏 呉 蜀 群 の4つあります。魏は蜀に強く呉に弱い。 蜀は呉に強く魏に弱い。呉は魏に強く蜀に弱い。群は相性なしです。有利属性はダメージが15%アップし、不利の場合は15%ダウンします。
魏は青、蜀は緑、呉は赤で表示されていますが、一般的な属性表と違いこの配色はわかりづらいです。なぜなら、魏(青)は呉(赤)に弱いからです、普通赤は火を連想させ、青は水を連想します。火は水に弱いというのが一般的ですが、このゲームでは逆です。そう考えると覚えやすいでしょう。

掃討令牌とは

掃討は一定条件をクリアすると解放されます。掃討すると大量の英雄経験値と銅銭が獲得できます。掃討するには令牌が必要です。
令牌は、50分で1個回復する。元宝で購入することもできます。

AR マジック抽選について

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-2-59-03

この三国FANTASYには、AR機能があります。この機能をつかってアイテムを無料で獲得できるので忘れずにゲットしましょう。(回数制限あり)

やり方は、かんたん。アプリ内の「イベント」よりマジック抽選を選択。右下にスキャンというボタンがあるので、それをタップしカメラモードにします。そして下記武将カードをカメラでみてください。

cu3sfx-vyaarshb

条件:夏侯惇を獲得後。2日目以降夏侯惇を獲得し、上の夏侯惇カードをスキャンすると夏侯淵の破片5が獲得できる。1日2回までなので破片10獲得。
期間:新サーバーオープンより7日目まで

上のARをスキャンすると下記のような感じで写ると思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-2-48-02

つぎに趙雲。趙雲は星4の最高ランクカードです。連続ログイン7日目に獲得できます。

cvijno-viaa5ueb

条件:趙雲を獲得後。7日目以降趙雲を獲得し、上の趙雲カードをスキャンすると劉備の破片5が獲得できる。1日2回までなので破片10獲得。
期間:新サーバーオープンより13日目まで

カメラを通してみないといけないので、面倒なイベントですが、無料で武将の破片が手に入るのでやっておいて損はないでしょう。パソコンや別スマホで上の画像を開いてゲームをしているスマホでスキャンしてください。

AR イベント第2弾

期間:11/6 ~ 11/13 23:59
報酬:貂蝉の破片3×2回/1日

上記期間の対象ARの画像は、呂布です。下記画像をスキャンしてみてください。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-06-0-44-45

シリアルコード

10/22より公式Twitterから下記のような案内がされていました。

期間が明記されていませんが、メールで「三国FANTASY」サポートまで「Twitterキャンペーン(10/22)のシリアルコードをください」とメールで連絡するとシリアルコードが貰えます。(※返信メールにコードが記載されてます)たぶん、期間限定だと思います。お早めに。

プレゼントの内容はランダムなのか固定なのかはわかりませんが、私が入力してもらえたのはゲーム内通貨の「1000元宝」でした。シリアルコードの入力は、ゲームホーム画面左上のキャラクターアイコンより「シリアルコード」で入力できます。

「三国FANTASY」(三国ファンタジー) 基本プレイ無料

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  2. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう…
  3. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  4. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  5. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  6. 黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ
  7. 8月のおすすめアプリは、リネージュ2レボリューション
  8. リオオリンピックを200%楽しむアプリ!民法放送スケジュール完全…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測してみた。
  2. NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想
  3. 自宅での遊び。 – from Instagram
  4. ALLGREEN. – フォトレタッチ
  5. Zinnia(ジニア) – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP