おすすめアプリ

三国FANTASY(ファンタジー) 1日の効率的な流れについて

三国FANTASY(三国ファンタジー)では、クエスト(戦役)や武将・式神の強化、ギルドやイベントなど、とにかくやれる事が多く楽しいです。

ただ、やれる事が多いので、気づいたら体力が満タンになっていたり、毎日無料で出来るものを忘れてしまってたりもします。

スポンサーリンク

今回は、1日の効率的な流れをまとめてみようと思います。

1日の流れ 起床時

朝起きる方や夜勤の方など様々いらっしゃると思いますが、大体6-8時間ぐらい寝て起きると、体力や掃討令碑などが貯まっていると思います。こういうのは満タンまで貯まるとそれ以上は増えませんので、満タンになる前に消費しましょう。

戦役

普通戦役の掃討令碑を使用した掃討。掃討令碑は50分に1つ回復。
普通、難関で体力消費、掃討など。体力は5分に1つ回復

最初は勝利できる分まで戦役を進める。そのうち勝てなくなるので、そうなったら育てたい武将などに必要なアイテムが手に入るクエストで消費するのが良い。

例えば、戦力アップのために武将のランクアップをさせたかったら、育てたい武将のページに行き、ランクアップの詳細を見る。そして足りないアイテムをタップするとどの戦役でアイテムが獲得できるかが分かります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-39

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-43

さらにその該当戦役をタップすると該当クエストに移動できます。そこで、掃討や挑戦すれば効率よく消費できますね。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-51

修羅の御殿

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-35-59

銅銭やアイテムを獲得しておく。曜日によって解放されていないステージもあります、ここでは大量の銅銭などが手に入りますので毎日忘れずにやっておきましょう。

神兵の御殿

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-37-07

精力は30分に1つ回復しますのでこれも忘れずに消費しましょう。1回クリアーすれば掃討が出来ますので簡単です。

武将スキルの強化

スキル強化は回復するのが早いので特に気にする必要はありませんが、序盤や新規武将育成などは率先してレベルを上げておきましょう。

なおスキル強化は銅銭が必要なので、修羅の御殿等で事前に銅銭を獲得しておくと良い。

武将ガチャ

無料分を消化する。ノーマルガチャは、1日5回まで無料。スペシャルガチャは1日1回無料です。(※2016/10/24現在)

式神

式神洞窟の掃討 前日までにクリアした分が掃討出来る。ステージ5以上。これに関しては、朝やらなくても良いですが、式神育成アイテムが手に入るので1日の早い段階でやっておけば戦力アップしその日の戦役など有利に進めるでしょう。

星象

星象を任意回数分獲得する。アクティブにしたい場合はアクティブにする。1回復に30分。困難、難関の星象は30分毎に更新される。

宝石

宝石の採鉱は、4時間に1つ回復し採鉱が可能となる。これも急ぎではないがやっておくと良い。

お昼12時頃

報酬(体力回復 12時-14時)

報酬より体力回復100が受け取れる。体力回復は1日に3回ありそれぞれ2時間の時間制限がある。忘れずにログインしゲットしよう。なお、体力満タンでも受け取れる。その場合体力は、満タン+100となるが満タン以降は自動回復されない。なので、受け取った後満タンより体力が多い場合は、すぐに使ってしまいましょう。

ギルド

所属ギルドのレベルが一定に達するとそれぞれ解放される。

封魔塔 10:00-22:00 の間解放される。
龍脈防衛 12:00-25:00の間解放される。

18時頃~

報酬(体力回復 18時-20時 21時-24時)

この2回の体力回復で200回復できるので、必ずゲットしよう。体力回復後は戦役を進めるか武将のアイテムゲットなど満タンを超える分はすぐに消費しましょう。

最後に

ログインしたときに貯まっているものは、満タンに到達するまえに消費しておく。何かできそうなときは、アイコン右上に赤丸印がついているので分かりやすいと思います。効率よく進めれば無課金でも強くなれるはず。

武将に関しては、ランクアップと星アップがあるので、序盤は星3の武将をメインに強化していけば戦役は進めていけると思います。

また、今ならログイン7日目で星4の「趙雲」が手に入るので、必ずGETしましょう。武将はガチャで手に入りますが、星4の排出率は公開されてません。私自身100回ほど回しましたが星4は貂蝉の1体だけでした。運が悪すぎたのかもしれませんが、たぶん3%以下な気がします。なのでこの星4趙雲はかなり貴重です。

icon350x350 「三国FANTASY」(三国ファンタジー) 基本プレイ無料
apple google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  2. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  3. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  4. 千変万化の策略と戦略が魅力のウォー・アンド・ オーダー「War …
  5. 話題のアプリ!SQUARE ENIX 「グリムノーツ」をプレイし…
  6. 9/29リリースの「ライバルアリーナVS」が面白そう。事前登録は…
  7. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  8. オズクロノクロニクル-童話オズの魔法使いの世界観を豪華な声優陣が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. KIDS ART. 子供の落書きをカラの額縁を付けて、アート風に。 – from Instagram
  2. ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編
  3. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  4. WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。
  5. ホウチ帝国 最終ステージ55「邪古洞窟」闘士で攻略!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP