おすすめアプリ

三国FANTASY(ファンタジー) 1日の効率的な流れについて

三国FANTASY(三国ファンタジー)では、クエスト(戦役)や武将・式神の強化、ギルドやイベントなど、とにかくやれる事が多く楽しいです。

ただ、やれる事が多いので、気づいたら体力が満タンになっていたり、毎日無料で出来るものを忘れてしまってたりもします。

スポンサーリンク

今回は、1日の効率的な流れをまとめてみようと思います。

1日の流れ 起床時

朝起きる方や夜勤の方など様々いらっしゃると思いますが、大体6-8時間ぐらい寝て起きると、体力や掃討令碑などが貯まっていると思います。こういうのは満タンまで貯まるとそれ以上は増えませんので、満タンになる前に消費しましょう。

戦役

普通戦役の掃討令碑を使用した掃討。掃討令碑は50分に1つ回復。
普通、難関で体力消費、掃討など。体力は5分に1つ回復

最初は勝利できる分まで戦役を進める。そのうち勝てなくなるので、そうなったら育てたい武将などに必要なアイテムが手に入るクエストで消費するのが良い。

例えば、戦力アップのために武将のランクアップをさせたかったら、育てたい武将のページに行き、ランクアップの詳細を見る。そして足りないアイテムをタップするとどの戦役でアイテムが獲得できるかが分かります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-39

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-43

さらにその該当戦役をタップすると該当クエストに移動できます。そこで、掃討や挑戦すれば効率よく消費できますね。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-21-51

修羅の御殿

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-35-59

銅銭やアイテムを獲得しておく。曜日によって解放されていないステージもあります、ここでは大量の銅銭などが手に入りますので毎日忘れずにやっておきましょう。

神兵の御殿

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-24-11-37-07

精力は30分に1つ回復しますのでこれも忘れずに消費しましょう。1回クリアーすれば掃討が出来ますので簡単です。

武将スキルの強化

スキル強化は回復するのが早いので特に気にする必要はありませんが、序盤や新規武将育成などは率先してレベルを上げておきましょう。

なおスキル強化は銅銭が必要なので、修羅の御殿等で事前に銅銭を獲得しておくと良い。

武将ガチャ

無料分を消化する。ノーマルガチャは、1日5回まで無料。スペシャルガチャは1日1回無料です。(※2016/10/24現在)

式神

式神洞窟の掃討 前日までにクリアした分が掃討出来る。ステージ5以上。これに関しては、朝やらなくても良いですが、式神育成アイテムが手に入るので1日の早い段階でやっておけば戦力アップしその日の戦役など有利に進めるでしょう。

星象

星象を任意回数分獲得する。アクティブにしたい場合はアクティブにする。1回復に30分。困難、難関の星象は30分毎に更新される。

宝石

宝石の採鉱は、4時間に1つ回復し採鉱が可能となる。これも急ぎではないがやっておくと良い。

お昼12時頃

報酬(体力回復 12時-14時)

報酬より体力回復100が受け取れる。体力回復は1日に3回ありそれぞれ2時間の時間制限がある。忘れずにログインしゲットしよう。なお、体力満タンでも受け取れる。その場合体力は、満タン+100となるが満タン以降は自動回復されない。なので、受け取った後満タンより体力が多い場合は、すぐに使ってしまいましょう。

ギルド

所属ギルドのレベルが一定に達するとそれぞれ解放される。

封魔塔 10:00-22:00 の間解放される。
龍脈防衛 12:00-25:00の間解放される。

18時頃~

報酬(体力回復 18時-20時 21時-24時)

この2回の体力回復で200回復できるので、必ずゲットしよう。体力回復後は戦役を進めるか武将のアイテムゲットなど満タンを超える分はすぐに消費しましょう。

最後に

ログインしたときに貯まっているものは、満タンに到達するまえに消費しておく。何かできそうなときは、アイコン右上に赤丸印がついているので分かりやすいと思います。効率よく進めれば無課金でも強くなれるはず。

武将に関しては、ランクアップと星アップがあるので、序盤は星3の武将をメインに強化していけば戦役は進めていけると思います。

また、今ならログイン7日目で星4の「趙雲」が手に入るので、必ずGETしましょう。武将はガチャで手に入りますが、星4の排出率は公開されてません。私自身100回ほど回しましたが星4は貂蝉の1体だけでした。運が悪すぎたのかもしれませんが、たぶん3%以下な気がします。なのでこの星4趙雲はかなり貴重です。

icon350x350 「三国FANTASY」(三国ファンタジー) 基本プレイ無料
apple google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  2. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  3. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  4. 【おすすめアプリ】パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2「7…
  5. NHKがリオオリンピックを試験的にネット中継!?PCでもスマホで…
  6. 話題のアプリ!SQUARE ENIX 「グリムノーツ」をプレイし…
  7. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモ…
  8. オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想
  2. 9/29リリースの「ライバルアリーナVS」が面白そう。事前登録は9/28まで
  3. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  4. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  5. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の自分撮りセルカ棒は使えるのか!?
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP