放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてました。

ホウチ帝国のプレイヤーはチェックしていると思いますが、「放置少女」がついにリリースされました。3/23現在、iOS版はまだのようで、iOS、Android版がともにリリースされております。

「放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち」

順を追って、ゲームの流れをお送りします。ホウチ帝国との違いも併せてお送りしていきます。

職業を選択する

まずは、職業の選択になります。放置少女では、最初に「武将」「弓将」「謀士」のなかから選択します。ホウチ帝国でいう闘士、猟人、魔術師にあたりますね。

私は、また闘士=「武将」を選択しました。

装備を整えクエストへ


クエストといっても放置ですから、特にやることはありませんね。ホウチ帝国と同じです。

装備は、こんな感じです。

そして、チュートリアル終了。

相変わらずな運営ですね、全然わからないまま放置されます。

初見でホウチ帝国と変化がみられるのが、装備画面上の副将についてです。

副将について


たくさんいるのですが、最初はロックされています。それぞれ解放条件がある様子。基本は、「各副将の絆」という欠片のようなものを一定数集めると獲得出来そうです。

例)
「黄月英」主将レベルが8になると自動で獲得
「孫尚香」初めて元宝(ゲーム内通貨)を購入すると孫尚香の絆50個が貰え、孫尚香の絆50個で孫尚香を獲得できる。

副将獲得条件の中には、イベント限定っていうのもありホウチ帝国とはここが違うポイントですね。

とりあえず、ここまでです。少しやりながらまた気づいた点などありましたら、書いていきます。それと、まだ事前予約やっていると思いますので、そちらも予約しておきましょう。前回の記事にリンクがあります。

「放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち」

 

モバイルバージョンを終了