城ドラ

城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ

10/14(金)に城ドラアプリのver.2.11.0で新たな新機能が追加されました。

今回の改修は、とても素晴らしい改善となってますね。いままで、面倒すぎた「体調アップアイテム」の使用方法。これが改善されたのはうれしいです。

それでは、今回のアップデートをまとめましたのでご覧ください。

10/14 アプリバージョン更新について

スポンサーリンク

追加された新機能:体調アップアイテムの使用方法

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-15-22-11

 

リーダー選択画面、およびトロフィー詳細画面で対象のキャラクターに直接「体調アップアイテム」を使用できるようになった。

上図は、トロフィー画面です。キャラクター右上に調子マークが新たに追加されこれをタップすることで、体調アイテム画面に遷移します。

ZAKK
この改善は、とても良かったです。いままでフルレベルのキャラクターをいちいち訓練所で変更しないといけなかったので

1人でリーグ

ひとりでリーグでマッチング完了後、試合開始までの間に対戦相手の通信が切断された場合、試合無効ではなく、NPCと対戦が始まるようになりました。

また、通信が切断された城主は、切断によって参加できなかった試合が終了するまでの間は次の試合に参加することが出来なくなった。

【追記:条件】

マッチング画面で対戦相手の名前が表示された時点以降に通信が切断されると上記状態になる。
通信が切断され上記状態になった試合の対戦結果によるポイント変動は、通常に対戦を行った場合と同様。
これに関しては、通信が切断されNPC操作になった側にも反映される。

ZAKK
これもGOOD。故意に切断か電波がなくなったかを判別するフラグはなかなか難しいと思うので、どちらの場合でもNPCを出すことで、マイナスな影響が出ることを抑えた対応策だと思います。

選択画面

ランダムデッキ選択画面において、相手のリーダーキャラが表示されるようになった。

腕比べOFF

フリー対戦腕比べOFFにおいて、リーダーとなるキャラは必ず「絶好調」状態のステータスになった。

調整

「城Lv 2~20」へレベルアップした際に、もらえるCPを一部調整となった。

最後に

体調アップアイテムと一人でリーグの改善はとても良いアップデートになりましたね。どちらも面倒だったりしていたので城ドラが一層面白くなったと思います。特にひとりでリーグの切断については、2回3回と切断になると待っているこっちは、イライラが溜まってましたからね。今後ひとりでリーグの参加者が増えるのではないでしょうか。

ほかにも大型特殊リーグ開催なども告知されました。そのあたりは、下記イベントカレンダーを作成してますので、今日は何の日?とかの確認にご使用ください。

イベントカレンダー

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…
  2. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  3. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  4. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルつい…
  5. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  6. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  7. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年6月
  8. 大型ヒュドラが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。 – from Instagram

投稿コメントマツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。…

散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。 – from Instagram

投稿コメント散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。…

美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅が広がる。 – from Instagram

投稿コメント美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅…

フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 – from Instagram

投稿コメントフィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。#ironman #gr…

テーブルの見出しを固定できるjsがとても便利。

テーブルによる表の表示はよく利用します。ただ近年はスマホの対応があるのでこの表示領域はかなり絞られま…

人気記事

  1. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。
  2. 黒い砂漠モバイル 序盤で知っておきたい7つの便利な機能と知識
  3. LINE ガンダム ウォーズ LINE株式会社が運営する新感覚のガンダムゲーム
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。
  5. アナザーエデン 最初に覚えておくと役に立つ小技裏技まとめ

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP