城ドラ

城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ

10/14(金)に城ドラアプリのver.2.11.0で新たな新機能が追加されました。

今回の改修は、とても素晴らしい改善となってますね。いままで、面倒すぎた「体調アップアイテム」の使用方法。これが改善されたのはうれしいです。

それでは、今回のアップデートをまとめましたのでご覧ください。

10/14 アプリバージョン更新について

スポンサーリンク

追加された新機能:体調アップアイテムの使用方法

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-15-22-11

 

リーダー選択画面、およびトロフィー詳細画面で対象のキャラクターに直接「体調アップアイテム」を使用できるようになった。

上図は、トロフィー画面です。キャラクター右上に調子マークが新たに追加されこれをタップすることで、体調アイテム画面に遷移します。

ZAKK
この改善は、とても良かったです。いままでフルレベルのキャラクターをいちいち訓練所で変更しないといけなかったので

1人でリーグ

ひとりでリーグでマッチング完了後、試合開始までの間に対戦相手の通信が切断された場合、試合無効ではなく、NPCと対戦が始まるようになりました。

また、通信が切断された城主は、切断によって参加できなかった試合が終了するまでの間は次の試合に参加することが出来なくなった。

【追記:条件】

マッチング画面で対戦相手の名前が表示された時点以降に通信が切断されると上記状態になる。
通信が切断され上記状態になった試合の対戦結果によるポイント変動は、通常に対戦を行った場合と同様。
これに関しては、通信が切断されNPC操作になった側にも反映される。

ZAKK
これもGOOD。故意に切断か電波がなくなったかを判別するフラグはなかなか難しいと思うので、どちらの場合でもNPCを出すことで、マイナスな影響が出ることを抑えた対応策だと思います。

選択画面

ランダムデッキ選択画面において、相手のリーダーキャラが表示されるようになった。

腕比べOFF

フリー対戦腕比べOFFにおいて、リーダーとなるキャラは必ず「絶好調」状態のステータスになった。

調整

「城Lv 2~20」へレベルアップした際に、もらえるCPを一部調整となった。

最後に

体調アップアイテムと一人でリーグの改善はとても良いアップデートになりましたね。どちらも面倒だったりしていたので城ドラが一層面白くなったと思います。特にひとりでリーグの切断については、2回3回と切断になると待っているこっちは、イライラが溜まってましたからね。今後ひとりでリーグの参加者が増えるのではないでしょうか。

ほかにも大型特殊リーグ開催なども告知されました。そのあたりは、下記イベントカレンダーを作成してますので、今日は何の日?とかの確認にご使用ください。

イベントカレンダー

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月
  2. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  3. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  4. 城ドラ タートルキャノンはおすすめ!フル装備にして感じた事
  5. 城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまと…
  6. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に…
  7. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて
  8. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!
  2. GoProMAX等で撮影した360度写真をPhotoshopで簡単に編集する方法。
  3. 企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。
  4. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  5. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP