キャラクター

城ドラ 魔法使いの最終武器を開発したら使えるキャラに化けた!?

城ドラの魔法使いは、アーチャーに比べて使いどころが少なく、レベルも装備開発もしてこなかったのですが、ある日「魔法使いフルだと、3角ワイバーンも2体で倒せるみたい」という噂話を聞いて8月はずっと魔法使いを成長させてました。

そしてつい先日に30レベル達成!武器のみ研究所10のフル開発しました。(スキル10、レアアバター有り、他はドラゴンメダル100の装備、きび団子とD1装備ナシ)

スポンサーリンク

現在の魔法使いのステータス

写真 2016-08-23 18 05 48

トロのD1装備ときびだんごはありませんが、武器は研究所10、レアアバターと防具系はドラゴンメダル100装備です。

3確ワイバーンと対戦

すぐに効果を試したいので、グルチャで募集し3確ワイバーン(ギリギリラインと言ってた)とフリー対戦。
こちら先出しで魔法使い2体召喚し、ワイバーンをあててもらった結果、なんと噂通り倒せました。残り体力はギリギリでしたが、兜と鎧も最終装備を開発すれば問題なしだと思います。

こうなってくると魔法使いはかなり使えるように化けますね。
※キャプチャ取り忘れたのでまた今度取ります。

防衛に置いてみた

今度は、防衛戦に設置してみました。何度か攻め込まれた内、防衛戦でよくあるパターンを撃破したのでご紹介。よくあるパターンとは、相手の城前に迎撃を置かれたとき。

写真 2016-08-23 18 04 35

さすがにドラゴンライダーは、すぐに倒せなかったですが、このスライムはかんたんに溶かしました。ちなみにこの後、この魔法使いはドラゴンライダーを攻撃し続け倒しましたw

また砦上に数体置いとくと、城を攻撃してるゴーストなんかは、かんたんに倒してくれます。

リーグでの活躍

魔法使いリーダーで行くことは少ないですが、レベル30まで上げたことで確定枠に入りやすく比較的おおく選出されました。
実際に使ってみると、リーグではやはり砦前にスライムってことが多く活躍の場は多いです。また、アーチャーと違い広範囲に攻撃するので、乱戦時後ろに3体ぐらい召喚しとくだけでフル武器の火力はかなり頼もしいです。

また、私の兜と防具は100枚の装備ですが、スキル10のタイリョクアップが発動すればバルーンのバクゲキを2回くらっても生きてました。

魔法使いが優位なキャラ

魔法使いが優位なキャラ得意なキャラは、

スライム 魔導騎兵 ゴースト バルーン キラービー ヴァルキリー 巨大ロボ(先日ちょっと緩和された)

です。2016/8 現在。もうちょっと増えると嬉しいですね。ちなみにロボに対しては、前回の調整で少し緩和されました。

最後に

今後、いろいろ検証しながらアップしていきます。また、兜や鎧についても200枚装備に変えて、今度はフルワイバーンやグリフォンにも挑戦しようと思います。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  2. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…
  3. 城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登…
  4. 9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ…
  5. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  6. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  7. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月
  8. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ 新キャラ「サタン」敵を引き寄せるスキルと性能についてまとめ。
  2. Godetia. – from Instagram
  3. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  4. 夕焼けシルエット。 – フォトレタッチ
  5. 梅雨の散歩。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP