free web hit counter

キャラクター

城ドラ 魔法使いの最終武器を開発したら使えるキャラに化けた!?

城ドラの魔法使いは、アーチャーに比べて使いどころが少なく、レベルも装備開発もしてこなかったのですが、ある日「魔法使いフルだと、3角ワイバーンも2体で倒せるみたい」という噂話を聞いて8月はずっと魔法使いを成長させてました。

そしてつい先日に30レベル達成!武器のみ研究所10のフル開発しました。(スキル10、レアアバター有り、他はドラゴンメダル100の装備、きび団子とD1装備ナシ)

スポンサーリンク

現在の魔法使いのステータス

写真 2016-08-23 18 05 48

トロのD1装備ときびだんごはありませんが、武器は研究所10、レアアバターと防具系はドラゴンメダル100装備です。

3確ワイバーンと対戦

すぐに効果を試したいので、グルチャで募集し3確ワイバーン(ギリギリラインと言ってた)とフリー対戦。
こちら先出しで魔法使い2体召喚し、ワイバーンをあててもらった結果、なんと噂通り倒せました。残り体力はギリギリでしたが、兜と鎧も最終装備を開発すれば問題なしだと思います。

こうなってくると魔法使いはかなり使えるように化けますね。
※キャプチャ取り忘れたのでまた今度取ります。

防衛に置いてみた

今度は、防衛戦に設置してみました。何度か攻め込まれた内、防衛戦でよくあるパターンを撃破したのでご紹介。よくあるパターンとは、相手の城前に迎撃を置かれたとき。

写真 2016-08-23 18 04 35

さすがにドラゴンライダーは、すぐに倒せなかったですが、このスライムはかんたんに溶かしました。ちなみにこの後、この魔法使いはドラゴンライダーを攻撃し続け倒しましたw

また砦上に数体置いとくと、城を攻撃してるゴーストなんかは、かんたんに倒してくれます。

リーグでの活躍

魔法使いリーダーで行くことは少ないですが、レベル30まで上げたことで確定枠に入りやすく比較的おおく選出されました。
実際に使ってみると、リーグではやはり砦前にスライムってことが多く活躍の場は多いです。また、アーチャーと違い広範囲に攻撃するので、乱戦時後ろに3体ぐらい召喚しとくだけでフル武器の火力はかなり頼もしいです。

また、私の兜と防具は100枚の装備ですが、スキル10のタイリョクアップが発動すればバルーンのバクゲキを2回くらっても生きてました。

魔法使いが優位なキャラ

魔法使いが優位なキャラ得意なキャラは、

スライム 魔導騎兵 ゴースト バルーン キラービー ヴァルキリー 巨大ロボ(先日ちょっと緩和された)

です。2016/8 現在。もうちょっと増えると嬉しいですね。ちなみにロボに対しては、前回の調整で少し緩和されました。

最後に

今後、いろいろ検証しながらアップしていきます。また、兜や鎧についても200枚装備に変えて、今度はフルワイバーンやグリフォンにも挑戦しようと思います。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  2. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  3. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  4. 城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ
  5. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オー…
  6. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  7. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  8. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

7月26日(木)からは、風属性レイドボス「アラクネス」が登場します。風属性なので、炎属性のパーティで…

OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。

7/12より水属性レイドボス「リエージスタイン」が登場します。★5武器・防具・アクセサリーなどの…

OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。

2018年6月26日(火)05:00~7月16日(月)04:59迄 開催される初のイベント「討伐戦」…

OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

OVERHIT(オーバーヒット)は、5/29の配信開始から2週間、現在100万ダウンロードのイベント…

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を配信開始日5/29から毎日10時間やってみました。主にSS…

人気記事

  1. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる簡単な3つの方法。
  2. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  3. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。
  5. 2017年春予定のミトラスフィア -MITRASPHERE- 事前登録受付開始!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP