城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス

2016/7/3より新キャラ「ジャイアントサイ」が登場しましたね。
進撃タイプの2コス、4体まで召喚できるようです。スキルはツキアゲ。敵にダメージを与えて後方に飛ばすスキルのようです。

では、さっそくレビューをお送りします。

ジャイアントサイとは?

まずは、公式より公開されている動画をご覧ください。

本日、新キャラ「ジャイアントサイ」が登場だすよ!ギュピーー!砦や城を守っても、仲間たちがポンポン飛ばされるだす!もう、やめてくだサイだす〜!https://t.co/wLBO6va0fY#城ドラpic.twitter.com/KRkumex9Km

— 城とドラゴン公式(城ドラ) (@shirotodoragon) 2016年7月3日

ジャイアントサイの初期ステータス

召喚コスト ●●
最大召喚数 4体
攻撃回数(分) 36回
足の速さ(分) 72マス
ターゲット 近距離(少数)
スキル ツキアゲ:敵にダメージを与えて後方に飛ばす。LvUPで威力と飛距離が増す。一部のキャラには無効

スキル ツキアゲの特徴

ジャイアントサイのスキル、ツキアゲ。これは、後方に飛ばすスキルです。リザードのブットバシの逆みたいな感じですね。
このスキルの使いどころは、砦奪取だと思いました。特に最後の砦などを落としに行く時に、相手がブロックで出すキャラ(オークなど)をツキアゲで後方に飛ばしつつ砦を占拠できるからです。

尚、このツキアゲですが、一部のキャラには無効とのことです。現在の情報では、魔導機兵と蟹(ジャイアントクラブ)は無効らしいです。
また、腕ONでの検証時に感じたのですが、あまりスキル発動率はよくない気がしました。それに発動すれば必ず後方に飛ばすということではないようです。

最後に

今回は2コスということもあり、そこまで脅威ではない気がします。もちろん30レベルのフル装備にすればどんなキャラでも強キャラになると思いますが、ぶっ壊れ性能とかではない感じですね。
今後いろいろ検証しつつ、ツキアゲ無効キャラなど発見しましたら、この記事を更新していきます。

 

モバイルバージョンを終了