城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。

最近はチビドラが話題の中心の城とドラゴンですが、トロールがやっと研究所10のフル装備になったので、さっそくリーダーでリーグに参戦しました。今回は、動画も撮ったので併せてお送りします。

トロールでリーグに参戦だ!

■トロールのLv30 フル装備のステータス

現在2016/06/06、レアアバターは発売されてない状態のステータスです。

さすがに4コスで1体召喚のキャラクター、大型にはもちろん劣りますがいいステータスです。この攻撃力で砦も削れるのが良いですね。アンチなどの情報は、以前の記事をご覧ください。


 - 

■トロールリーダーでリーグに参戦

動画

リーグ1戦目

序盤

アーチが入ってると少し安心しますね。それにしても相手のゴブリンはフルっぽいですね。相手がかなり攻めできているので、早めに対応しカウンターを狙います。序盤からトロールを出動させそちらの対応に気をひかせます。
トロール対応をさせながら、こちらは砦奪取に集中。

中盤

トロールが抜け出しワンパン。相手は対応に困惑してる間に、一気に攻めます。基本うちのチームは、カニとスライムで防御をし、ワタシが攻め込む作戦です。

後半

トロールが粘ってくれたおかげで、砦がかんたんに落とせましたね。ここまで来ればあとは大丈夫でしょう。

リーグ2戦目

序盤

あまりいい手が入りませんでしたが、スケルトンはGOOD。序盤から大型で攻められます。ヴィーナスがでたので、早めにトロール出動。さすがリーダースキルのオナラが止まりません。あっという間に城前へ

中盤

城前まで行ったトロールがワンパン成功。ただし、相手はあまり焦ってない様子。苦戦を強いられます。

後半

後半は、最終砦を取られないように我慢。ひたすら我慢です。カタパルトの処理は、本当早くした方がよいです。うちのチームでは出現したら各1発ずつ出すようにしてます。なんとか耐えて辛勝、危なかったです。

リーグ3戦目

序盤

ワタシの好きなアシュラが来てくれて心強い。相手の馬が砦に向かわなかったので、思いがけず中央を奪取。
ただ、苦手なクモとフェアリーのコンビで守られます。

中盤

カタパルトで応戦しますが、相手もすぐに大砲で対応してくるので、進みません。大砲が届かない位置のフェアリーはスキル10で回復もヤバイ。なので、フェアリーをつぶすためにも、ここでトロール出動。フェアリーを潰し、キメラとクモの防御ダウンに成功し、さらに城前へ。

後半

トロールはゾンビで対応されましたが、十分仕事を果たしてくれました。最終砦も奪取したのであとは、ごり押しです。気づけば全キャラ出動。点差勝利で3連戦終了です。

最後に

今回やって分かりましたが、リーダーに運用することで、スキルのオナラの発動率はかなり高かったです。大型の出現が早かったので、序盤から中盤で出す事が多かったのですが、トロールが抜け出し城前まで行くとやはりこのキャラを対応するため気が砦から逸れます。こちらは砦に集中できるので、相手の隙を狙って攻め込めますね。
さらに、グリやワイバーンを走らせるとさらに効果的でした。
次回は、チビドラを育成させてレビューしたいと思います。まだ22レベルなのであと数週間かかるかなw

 

モバイルバージョンを終了