amazon

クニルプスの折りたたみ傘を購入レビュー。父の日のプレゼントにもおススメです。

先日折りたたみ傘に穴が空いてしまったので、購入レビューです。いままでは、千円の傘を使っていたのですが、今回は強風にも強くワンタッチ開閉できビジネスカジュアルな折りたたみ傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」を購入してみました。

新しいタイプも発売されてましたが、このFiber T2 Duomaticの方がバリエーションが多かったのでこちらにしました。

クニルプス(Knirps)とは

ドイツで生まれた 折りたたみ傘の代名詞。
質実剛健なドイツ人が認めた確かな品質とモダンなデザインが融合した折りたたみ傘ブランドKnirps(クニルプス)。
ドイツ語では’Knirps’という単語は「折りたたみ傘」の代名詞となっているほど、Knirpsは非常に高い認知度を誇っています。
最新の技術と、ファッションアイテムとしてふさわしいデザインは、こだわりのあるヨーロッパの人々に愛されています。

Knirps Fiber T2 Duomatic 詳細

型番 KNF878
開閉方法 ワンタッチ オープン/クローズ
サイズ(収納時)直径約5cm x 長さ約28cm
サイズ(使用時)直径約95cm x 全長約55cm
サイズ(親骨の長さ)約54cm(8本骨)
強風テスト: 95km/h(試験環境による数値)
重量 約310g
材質 シャフト:アルミ/フレーム:アルミ、グラスファイバー/傘生地の組成:ポリエステル(撥水加工)/グリップ:ABS樹脂

レビュー:届いた実際の写真

■オシャレなデザイン

001

開封後のファーストインプレッションで、これはオシャレだ!と感じました。これまで折りたたみ傘で千円以上出したことが無かった私には凄い新鮮な感じでしたね。
また、手元部分に極太のストラップがついており(購入時に気づかなかった)ちょっと得した感じ。強風時などに手を通すと傘が飛ばずに安心ですね。
もう一つ、折りたたみ傘のケースなんですが、傘と同じ素材っぽいです。しかも二重になっているので、濡れた傘をケースにしまってもバッグの中が濡れないと思います。

■折りたたみ時のサイズ感

002

これ商品が来るまでちょっと不安だったのですが、ビジネスバックにすんなり入るサイズでした。A4の紙と一緒に撮ってみましたので、ご参考に。これが分かり易いかと思います。

■留め具

003
留め具部分は、マジックテープになっており、パッと簡単に留めれるようになってます。

■開閉ボタン

008
収納された状態で黒いゴムの部分を押すと、柄が伸びバッと傘が開きます。

004

また、開いた状態で再度ボタンを押すと柄が伸びた状態で傘部分だけ閉じます。
傘が閉じたら、傘の先端(平らなゴムになってます。)と柄の部分をギュッとカチッというまで縮めて収納します。

007
縮める際の力加減は、男性なら特に問題ない強さです。女性では少し力をいれないといけないかもしれません。実際に妻に試してもらいましたが、しっかり収納できました。ちょっと固いと言ってましたが。

■傘の骨部分

006
強風に強いという通り、見た目からして頑丈な感じです。フレームの材質は、アルミ、グラスファイバーで、310gととても軽量です。公式の掲載では、強風テスト:95km/h(試験環境による数値)と書いてあります。
95mでも大丈夫なのかぁ、すげーと思ってたんですが、良く見ると「95km/h」。なんか単位がニュースとかで使っているのと違うぞと思い、調べてみたら、これは瞬間風速の事ではありませんでした。
瞬間風速だと単位は「m/s」です。変換すると26.38889m/s となります。それでも十分強風は耐えられるレベルですね。※補償されてるわけではありません。

■撥水

購入してから、まだ2回しか雨が降っていないので、なんとも言えませんが、現在は凄い撥水してくれてます。傘を2、3回降れば水滴はほぼ落ちてくれます。
耐久性については、今後またお送りしたいと思います。

最後に

今回初めて高価な6500円の折りたたみ傘を購入したのですが、十分満足いく買い物だったと思います。また、モダンなデザインでありながら自動開閉やしっかりとしたケースなどもついており、バリエーションも多いので、父の日のプレゼントにもおススメできる商品だと思います。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. LINEでクロネコヤマトの再配達依頼や荷物追跡ができるの!?
  2. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の…
  3. LINEで郵便局の荷物追跡や再配達ができる!?
  4. 本当にシワにならないの?CHOYA Shirt 日清紡のワイシャ…
  5. ヤフオクの商品説明を綺麗に!売上アップのポイント
  6. BONXを購入。アプリとイヤフォンを組み合わせたネット通信を介し…
  7. iPhoneのライトニングケーブル根本断線を予防するマストアイテ…
  8. Amazon Prime Now(プライム ナウ) で2Lのお茶…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲに疲れた方におススメですね。
  2. カワウ – from Instagram
  3. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  4. 黒騎士と白の魔王 新獄級ロキの攻略ポイント
  5. 黒騎士と白の魔王 降臨イベント「ソロモンの悪魔」はまだ終わりではない?猫魔王ベレトとは!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP