マジックアワー α6400 – sigma 30mm f1.4

夕日が落ちかけた19時前に撮影。この数分間はほんと色が変わる。写真を撮り始めて初めて知った日常ですね。

綺麗な風景ですが、これもPhotoshopのCamera Rawで現像しています。レタッチですね。
元画像を見るとまぁたいした事のない出来ですが、実際に感じた色に近いイメージで現像できたと思います。
レタッチは自分の好みが入りますね、カメラを続ければこのブレも収束してもっと良いものが創れたらよいかな。

レタッチ比較

f/3.2 1/50秒 ISO100 – α6400 – sigma 30mm f1.4

夜景はかなり面白いので、これからたくさん撮っていこうと思っている。F値、ISO、シャッタースピードなど、まだ覚えたてだがこれは慣れるしかないような気がします。


 

モバイルバージョンを終了