川沿いの景色 – α6400 – sigma 30mm f1.4

投稿コメント

川沿いの景色

lifezakk Instagram

この写真は、陽が落ちた19時過ぎに撮影したもの。カメラは、Sony α6400です。
夕日を撮影しに出掛けたのですが、ちょっとかすみがかかった厚い曇空だったので、延長して夜景にしました。夕日は後日公開しようと思います。

なお、Photoshopの「Camera Raw」でレタッチをしています。カメラは初心者ですが、レタッチは結構やってるのでどうしてもレタッチ寄りになってしまいますね。
たぶんもっと自分で写真を撮り続ければ、新しい何か調和的なものを発見できるかなと思っています。

デフォルトとレタッチの比較


左が撮って出しのデフォルト画像となります。このraw画像を現像する際レタッチを取り入れたのが右。
この日は曇ってたので、ちょっと強引なレタッチですがキレイになったとおもいます。

カメラ設定

「f/16 30秒 ISO200」sigma 30mm f1.4

河川敷で結構暗かったですね、設定は素人なので参考にはならないですが、メモとして。


 

モバイルバージョンを終了