Photoshop

川沿いの景色 – α6400 – sigma 30mm f1.4

投稿コメント

川沿いの景色

lifezakk Instagram

この写真は、陽が落ちた19時過ぎに撮影したもの。カメラは、Sony α6400です。
夕日を撮影しに出掛けたのですが、ちょっとかすみがかかった厚い曇空だったので、延長して夜景にしました。夕日は後日公開しようと思います。

なお、Photoshopの「Camera Raw」でレタッチをしています。カメラは初心者ですが、レタッチは結構やってるのでどうしてもレタッチ寄りになってしまいますね。
たぶんもっと自分で写真を撮り続ければ、新しい何か調和的なものを発見できるかなと思っています。

デフォルトとレタッチの比較


左が撮って出しのデフォルト画像となります。このraw画像を現像する際レタッチを取り入れたのが右。
この日は曇ってたので、ちょっと強引なレタッチですがキレイになったとおもいます。

カメラ設定

「f/16 30秒 ISO200」sigma 30mm f1.4

河川敷で結構暗かったですね、設定は素人なので参考にはならないですが、メモとして。


 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. – from Instagram
  2. あーと魔法陣。
  3. 金のマーブル模様。 – from Instagram…
  4. フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 &…
  5. スポーツ系のレタッチをし、VOUNで仕上げてみた。 –…
  6. カワウ – from Instagram
  7. 夕焼けに木を配置するレタッチ。 – from Ins…
  8. 日本の夏。 – from Instagram

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ALLGREEN. – フォトレタッチ
  2. 大型ヒュドラが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ
  3. 黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破について
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  5. Photoshopでスポーツ系のレタッチ。

Instagram

WEB関連

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP