エヴァ貞本氏がキャラデザの大型新作「Black rose suspects」シナリオにハマる!

株式会社pixelfishより、「Black rose suspects」ブラサスがiOS Androidで登場したので、ご紹介します。

本格サスペンスRPGというジャンルで、事前登録者数50万人を突破した期待の大型アプリゲームです。

メインキャラクターデザインは、貞本義行。代表作に「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」企画原案・シナリオは、鈴木理香。事前予約が人気だったことが分かる気がします。

本作を少しプレイしてみて感じたことは、シナリオがとても面白いという事。逆にバトルシステムは、少し物足りないがオートに切り替えられるので気にはならない。

「Black rose suspects」ブラサスとは?

「Black rose suspects」ブラサス

By 株式会社pixelfish
本格サスペンスRPG

◆◇あらすじ◇◆

近未来。「WG(ワールドグレイテストギャップ)」と呼ばれる世界大恐慌のあと、「アース連合」によりひとつの国家となった地球。

連合政府は恒久平和な世界を目指し、全地球民を遺伝子レベルで管理する政策を打ち出し、リバティゲート大学の研究チームによる「レッドシステム」の採用を決定した。

リバティゲートの街の海辺に立つ故ブルーノ・リッチが創業した「ホテル・ザ・ペルゴラ」。

ブルーノの孫で元ニューヨーク市警刑事の「イアン・ハンター」は、祖父のホテルを相続するがその身分を隠し、ホテルの専属探偵となって「ブラックローズ」と呼ばれる未解決連続殺人事件の容疑者として謎の失踪を遂げた弟の「バード」の行方と事件の真相、そしてアース連合に潜む闇を暴いていく。

Black Rose Suspects
株式会社pixelfish

 

モバイルバージョンを終了