城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整

城ドラ1月のバランス調整が入りました。毎度のことですが、今回は有利な相性を無くされたキャラや有利となったキャラもいるので、要チェックです。
それでは、一気にご紹介いたしますね。

2017/1/30 キャラ能力バランス調整

リザードマン

移動速度を上方修正

ラビット

キャラ「アシュラ」に不利となる相性を無くした。

プリティキャット

スキル「ニャンニャン」が、ゴブリンバイク、ふとっちょ剣士、ジャイアントサイに対して成功しやすくなるよう上方修正。

エルフ

キャラ「グリフォン」に有利となるよう上方修正。

チビクロプス

スキル「チビクロフウセン」で召喚される風船の攻撃がキャラ「グリフォン」に与えるダメージを上方修正

グリフォン

キャラ「ドラゴンライダー」に与えるダメージをやや上方修正。
キャラ「フクロウ」に与えるダメージをやや上方修正。

ヴィーナス

キャラ「トロール」に不利となる相性を無くした。

ミノタウロス

キャラ「マーメイド」のスキル「コモリウタ」がやや成功しにくくなるよう上方修正。
キャラ「メデューサ」のスキル「にらみ」がやや成功しにくくなるよう上方修正。
キャラ「フクロウ」のスキル「ヨルノトバリ」がやや成功しにくくなるよう上方修正。

ヒュドラ

メンバー時のスキル発動率を上方修正。

ゴブリンバイク

攻撃回数が少なくるよう調整。下方修正。

ペンギン

大砲によって受けるダメージが大きくなるよう調整。下方修正。

フクロウ

スキル「ヨルノトバリ」で眠ったキャラクターが起きやすくなるよう調整。下方修正。

結果的に下方扱いにされたキャラ達

アシュラ

ラビットに有利な相性を無くされた。

グリフォン

エルフに不利となった。
チビクロフウセンのダメージが増えた。

トロール

ヴィーナスに有利な相性を無くされた。

ペンギン

大砲のダメージが大きくなった。

ゴブリンバイク

攻撃回数が減った。

フクロウ

スキル「ヨルノトバリ」で眠ったキャラが起きやすくなった。

最後に

今回の注目は、トロールとアシュラの有利な相性を無くされたことですね。まあ、トロールはヴィーナスに対して強すぎたということもあったので納得ですが、アシュラのラビットアンチは消さなくても良かったのではと思う。ラビット結構強いし召喚数も多いので、なかなか止めれるキャラが少ないのになぁ。
あとは、エルフにグリフォンの有利な条件追加というのもありますね。

新しい相性や調整はしっかり把握してリーグ戦に挑みましょう!

「城とドラゴン」

 

モバイルバージョンを終了