フォックス 城ドラの新キャラ10/17登場 気になるスキルやステータスなどまとめ

10/17(月)に2コスの新キャラ「フォックス」が登場します。3体召喚出来そうですね。公式動画では、コスト3のアシュラやコスト1のスライムにヘンゲしてました。

事前公開された情報では気になる点が多いですが、とにかく面白いキャラになると思います。ヘンゲ中は頭に木の葉が載ってますが、相手からはどうなのかが一番気になります。ゴーストのイナイイナイバアのような扱いで見えなければ即買いします。← 相手からは木の葉が見えないようです

事前公開された公式動画を検証しつつ判明した特徴等も合わせてお送りしたいと思います。

育成セットの内容は、「ドラゴンメダル×30」「友トレ満タン回復×100」先行は有償ルビー限定の4500ルビーです。

公式動画

公式より先行で公開された紹介動画です。

スキルヘンゲについて

ヘンゲ:自分のデッキのキャラに変身する。LvUPで変身時の体力と時間が増す。一部キャラには変身できない。

特徴1:召喚する前に、何にヘンゲするかは事前に決まっている。

 

上図は、召喚する前のデッキです。既にジャイアントクラブが表示されていますね。このことから、何に変化するかは決まっています。

特徴2:ヘンゲしたキャラが倒されてもフォックスの体力は減っていない。

上図は、ジャイアントクラブが倒された後、フォックスに戻った体力バーです。ご覧の通り、ジャイアントクラブは倒されましたがフォックス自身の体力は減っていませんでした。

特徴3:ヘンゲが解除されても再度ヘンゲする

再度ヘンゲする場合のキャラは、最初にヘンゲしたキャラ(この場合、ジャイアントクラブ)になります。

特徴4:再ヘンゲしたキャラの体力バーはMAX

再ヘンゲするとヘンゲしたキャラはまた体力バーがMAXになっていますね。

 

特徴5:時間経過とともにヘンゲ解除

 

動画では、短縮されているので、あっていないかもしれませんが、2:05~1:48の間、ジャイアントクラブにヘンゲし1:48に時間経過解除されていました。その時間は、17秒。スキル5で約17秒ヘンゲしてました。スキルのレベルが上がるにつれてこの時間も長くなると考察できます。

特徴6:砦にも攻撃

フォックスは砦にも攻撃できます。占拠は出来ません。

フォックスのステータス

召喚コスト ●●
最大召喚数 3体
攻撃回数(分) 32(回)
足の速さ(分) 51(マス)
ターゲット 近距離(少数)
スキル ヘンゲ:「自分のデッキのキャラに変身する。LvUPで変身時の体力と時間が増す。一部キャラには変身できない。」

フォックスの装備

フォックスの最終装備は、白。

フォックスのスゴイ能力

① 相手からは、木の葉が見えない

② 変身時は、HPを除いたすべてのステータスを変身した自分のデッキキャラから継承。

③ 再度ヘンゲするとき、HPは満タンでヘンゲする

フォックスの注意点

ヘンゲの対象外がある。大型キャラ・コスト4キャラ・グリフォン・カタパルト・エンジェル・ゴブリンバイク・ふとっちょ剣士 ※今後も改修あり

即死した場合は、通常でもヘンゲ中でも即死。

ヘンゲする対象キャラには、選ばれやすいキャラと選ばれにくいキャラがいる。

非常に選ばれにくいキャラ:剣士

やや選ばれにくいキャラ:回復・飛行系キャラ

最後に

このキャラクターについては、まだまだ謎な部分がありますが、判明次第お送りしたいと思います。発売は、10/17となります。

「城とドラゴン」

 

モバイルバージョンを終了