ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得

9/23からはじまった「金魚すくい」のイベント。無料で3回できるので、期間中毎日やりましょう。もしレア金魚や高級金魚3か4をゲットすればセット装備のかけらがGETできますよ。

セット装備は、レベル90以上で装備できるようになります。レベル90までまだまだの方も、こういうイベントで獲得しておけば90に到達したときにダイヤを消費せず高ステータスがGETできますね。あと、通常の100装備はかなり出現率が低いので、90に到達したときにすぐセット装備が装備できると良いと思います。

金魚すくい

期間:9/23-9/27

金魚すくいへは、ホーム画面右上「限定」をタップすると入れます。毎日無料で3回できます。

概要

ZAKK
失敗とかいらないなぁ。ランキング上位に入る為にはいいのかもしれないけど。
ZAKK
でた図鑑。この図鑑のくだり、まえも七夕祭りイベントであったような・・・

イベントの良い所

このイベントでたぶん初登場となる「SSR 啓示の鎧」「SSR 啓示の篭手」「SR 壊滅ベルト」「SR 壊滅の指輪」が目玉となりますね。SSRは上位の方は揃えてくるのではないかと思います。また、SSRは難しくてもSRの装備もかなり嬉しいですね。

ちなみに、10連のボタンは、触れるだけで確認なしで500ダイヤが消費されるので気を付けてください。私は、触れてしまい高級金魚から壊滅の指輪破片を5個GETしました。あと25個破片を集めなきゃいけなくなり、どうしようか困っています。

最後に

セット装備の登場で、各レア装備がこれからドンドン増えていくと思いますね。まだメインの武器がRしか出てないので、このあたりでSR、SSRが出ると戦力に大きな差が出てくるのではと思います。このイベントで現在SSRが「啓示の首飾り」「啓示の靴」「啓示ベルト」「啓示の指輪」「啓示の鎧」「啓示の篭手」で6個。SRは、各職業のメインとサブ武器以外が揃いました。次回のイベントあたりで、SRのメインとサブが出てくるのかなぁ?

あと、まだまだ90レベルに到達しないという方は、90レベルに到達まで水晶に変えない方が良いです。90に到達したときに必要・不必要なセット装備を選定するのが良いと思いますので、こういうイベントでGETできたらそのまま保有しておきましょう。

「放置xRPG」ホウチ帝国 へ

 

モバイルバージョンを終了