城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方修正だ!

8/31のメンテナンスで、キャラ能力バランス調整が入りましたので、まとめてお送りします。
注目というかデビル推しの私的にうれしいデビルのバランス調整。他にも全部で5キャラです。それではどーぞご覧ください。

キャラ能力バランス調整のお知らせ

デビル

スキル「シニガミノカマ」がミスした際に与えるダメージを上方修正

ZAKK
今までもミスでも攻撃判定がありましたが、それが上方修正ということで攻撃力にも少し期待が出来るかも

クレイジーフラワー

キャラ「トロール」から受けるダメージが減少するよう上方修正しました。
スキル「バックン」が、キャラ「トロール」に対して成功しやすくなるよう上方修正しました。

ZAKK
これはトロールのアンチと言って良いでしょう。城前で迎え撃てばあの面倒なトロールも飲み込める??

トレント

キャラ「サイクロプス」「レッドドラゴン」に不利となる相性をなくしました。

ZAKK
どちらも進撃大型に強いタイプでした?がそれがなくなったんですね。トレントは地味に強くなっている気がする。

クラーケン

地上の敵に攻撃する際の攻撃範囲を上方修正しました。※射程距離は変化なし

ZAKK
射程距離は変化ないから横に伸びたのかな?

マザースパイダー

キャラ「レッドドラゴン」「チビドラ」との相性を有利となるよう上方修正しました。
スキル「クモノス」がキャラ「チビドラ」に対して成功しやすいよう上方修正しました。

ZAKK
えーと、これはマザースパイダーがレッドドラゴンとチビドラのアンチとなったのかな。

結果 下方となったキャラ

トロール

クレイジーフラワーへ与えるダメージが減少。スキル「バックン」が決まりやすくなった。

レッドドラゴン

トレントに対して有利だったが、その相性はなくなり普通になった。
マザースパイダーとの相性が不利となった。

チビドラ

マザースパイダーとの相性が不利となった。さらにスキル「クモノス」が決まりやすくなった。

サイクロプス

トレントに対して有利だったが、その相性はなくなり普通になった。

最後に

だんだん頭がこんがらがってきたこのキャラ能力バランス調整。キャラが増えてきたからしょうがないけど、頭に入れとかないとね。これからはじまるグルリーとかでメンバーに迷惑かけたくないし。

城とドラゴンへ

 

モバイルバージョンを終了