城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27

2016.06.27のメンテナンスにおいて、キャラ能力バランス調整が行われました。
今回のキャラ能力バランス調整は、状態異常系キャラの上方修正が多いですね。今でも状態異常系はなかなかスキル発動が良いと思いますが、さらに上げてきたみたいですね。
ワタシの勝手な体感ですが、マーメイドとかずっとスキル連発してるイメージがあるんですがね(笑)

それでは、以下詳細です。

キャラ能力バランス調整

 

キャラ 変更内容
バット 攻撃回数を上方修正
マーマン スキル発動率を上方修正
ハーピー 非リーダー時のスキル発動率を上方修正
メデューサ 非リーダー時のスキル発動率を上方修正
マーメイド 非リーダー時のスキル発動率を上方修正
マタンゴ 非リーダー時のスキル発動率を上方修正

ZAKK
マーマンの攻撃回数アップは、ヴィーナス持ちには勿論大変ですが、城前のワンパンに手を焼きそうですね。バットについては、良く分かりません。今までもいつ召喚されていつ攻撃されたかも分からないので(汗)

最後に

今回のキャラ能力バランス調整で、状態異常系を特化している方にはかなりプラスな修正となりました。ワタシは残念ながら状態異常を1つも特化していないので恐怖です。
今後は大型への石化や睡眠、毒が恐ろしくて安易に出せなさそうです。マルチならなんとか妖精かエンジェル、ゼウスなど誰かしら持ってそうなので対策できますが、ソロは困りますね。
ワタシも1体状態異常を特化しようかなぁ。

 

モバイルバージョンを終了