アプリ

城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?

廃墟ステージリーグでは、爆発ダメージや睡眠効果のある樽が攻略のポイントですね。
他にも宝箱や障害物、時計塔の召喚玉上限などありますが、樽だけ注意すれば通常と変わりないと思います。

この樽を魔法使いやアーチャーなど遠距離攻撃系キャラで壊すと自分のキャラにダメージや睡眠が入りません。でもこれを気にするのは、序盤の中央砦をとりに行くときで十分です。
序盤の砦付近に樽があった場合、これを剣士など近距離キャラで壊すとダメージまたは睡眠をくらってしまい、砦をとられてしまいます。なので、最初の砦付近は注意しながらキャラを配置しましょう。

20160623

廃墟ステージの特徴

廃墟ステージでは、特定のキャラクターの能力アップがあります。なお、能力下降キャラはいません。

スポンサーリンク

■能力アップ

上昇キャラ:魔法使い、カタパルト
小上昇キャラ:スケルトン、ゴースト、ゾンビ、ミノタウロス

■リーグ時の攻略ポイント

序盤の中央砦奪取が重要です。樽を不用意に壊さずに、砦を奪いましょう。

例1:第1砦付近に樽がある場合。

遠距離キャラがいる場合:スタートラインの少し後ろに召喚。最前線に配置すると爆発や睡眠に巻き込まれる可能性があるため。剣士は召喚しない
遠距離キャラがいない場合:樽に攻撃しにいかないよう剣士など配置。どうしても樽を避けられない場合は、あきらめて樽を壊してから再度召喚。

ZAKK
魔法使いは広範囲に攻撃できるので、一気に障害物を壊せるよ

また、余裕があったら、宝箱を壊すようにキャラを流す。砦までの道以外の樽は壊さないでおくと、相手が壊してダメージまたは睡眠となる可能性あり。

■廃墟ステージ リーグにタッグで参戦

今回、私の手持ちキャラは能力アップで使えそうのがいない為、敵が持ってると厄介すぎるカタパルトを倒せる「チビドラ」リーダーで参戦していきます。ちなみにチビドラは29レベルフル装備です。このリーグが終われば30フル装備になれるかなぁ。

このカタパルトは、チビドラスキル10、1発で行けましたがフルのカタパルトは難しそうですね。
今回は召喚ミスもありましたが、上手くチビドラを扱えたと思います。チビドラは、本当砦裏の殲滅に万能ですね。

最後に

廃墟ステージでのリーグもあと1日。カタパルトに気を付けながらリーグ1位を目指しましょう!

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  2. 城ドラ 出るか300枚!まぼろしの秘境の地図を3連で探検させた結…
  3. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…
  4. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  5. アナザーエデン 魔獣城攻略 キラキラ素材や隠しアイテムなど
  6. 東映アニメーション株式会社の[円環のパンデミカ code -S-…
  7. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  8. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 5日目 ランキング・変動順位更新
  2. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方修正だ!
  4. 【事前登録】Akatsuki × KADOKAWAがお贈りする青春体感型野球ゲーム「八月のシンデレラナイン(ハチナイ)」
  5. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!スキルや特徴をチェック。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP