アプリ

城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?

廃墟ステージリーグでは、爆発ダメージや睡眠効果のある樽が攻略のポイントですね。
他にも宝箱や障害物、時計塔の召喚玉上限などありますが、樽だけ注意すれば通常と変わりないと思います。

この樽を魔法使いやアーチャーなど遠距離攻撃系キャラで壊すと自分のキャラにダメージや睡眠が入りません。でもこれを気にするのは、序盤の中央砦をとりに行くときで十分です。
序盤の砦付近に樽があった場合、これを剣士など近距離キャラで壊すとダメージまたは睡眠をくらってしまい、砦をとられてしまいます。なので、最初の砦付近は注意しながらキャラを配置しましょう。

20160623

廃墟ステージの特徴

廃墟ステージでは、特定のキャラクターの能力アップがあります。なお、能力下降キャラはいません。

スポンサーリンク

■能力アップ

上昇キャラ:魔法使い、カタパルト
小上昇キャラ:スケルトン、ゴースト、ゾンビ、ミノタウロス

■リーグ時の攻略ポイント

序盤の中央砦奪取が重要です。樽を不用意に壊さずに、砦を奪いましょう。

例1:第1砦付近に樽がある場合。

遠距離キャラがいる場合:スタートラインの少し後ろに召喚。最前線に配置すると爆発や睡眠に巻き込まれる可能性があるため。剣士は召喚しない
遠距離キャラがいない場合:樽に攻撃しにいかないよう剣士など配置。どうしても樽を避けられない場合は、あきらめて樽を壊してから再度召喚。

ZAKK
魔法使いは広範囲に攻撃できるので、一気に障害物を壊せるよ

また、余裕があったら、宝箱を壊すようにキャラを流す。砦までの道以外の樽は壊さないでおくと、相手が壊してダメージまたは睡眠となる可能性あり。

■廃墟ステージ リーグにタッグで参戦

今回、私の手持ちキャラは能力アップで使えそうのがいない為、敵が持ってると厄介すぎるカタパルトを倒せる「チビドラ」リーダーで参戦していきます。ちなみにチビドラは29レベルフル装備です。このリーグが終われば30フル装備になれるかなぁ。

このカタパルトは、チビドラスキル10、1発で行けましたがフルのカタパルトは難しそうですね。
今回は召喚ミスもありましたが、上手くチビドラを扱えたと思います。チビドラは、本当砦裏の殲滅に万能ですね。

最後に

廃墟ステージでのリーグもあと1日。カタパルトに気を付けながらリーグ1位を目指しましょう!

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  2. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  3. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定…
  4. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  5. 城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ
  6. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  7. 城ドラ 11/3の新キャラは、3コスのサムライビートル!
  8. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  2. 岩苔。 – from Instagram
  3. モリノイルカ。3枚の写真を合成レタッチしてます。 – from Instagram
  4. Photoshop CC 導入。バナー作成時に楽する複数アートボードとスマートオブジェクトの活用方法
  5. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP