城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!

城ドラの新玉「クレイジーフラワー」が登場しましたね。さて、このクレイジーフラワーはどういうキャラなのかを早速レビューしていきます。

クレイジーフラワーとは?

百聞は一見に如かず、まずは公式より動画が公開されてます。

本日、新キャラ「クレイジーフラワー」が登場だす!オ、オイラ、見ちゃっただす!ち、近づいたやつは丸呑みされてただす!かと思ったら、どこかに消えたんだす!信じてだす~!https://t.co/b7hpaohOyp#城ドラpic.twitter.com/GG8jIwBFv9

— 城とドラゴン公式(城ドラ) (@shirotodoragon) 2016年6月18日

近づいてきたキャラを丸呑みし、カウント終了後に召喚玉が増え、再度クレイジーフラワーが召喚出来るようになってますね。これはまた新しいタイプ!
そして先行で公開されていた画像はこちらでしたね

クレイジーフラワーの装備、ホットケーキがカワイイですね。

スキル バックン とは?

スキル バックン:敵を飲み込んでダメージを与える。一定時間後デッキに戻り召喚玉回復。LvUPで戻るまでの時間が短くなる。

ちょっと分かりづらいですが、スキルのバックンが発動し、相手キャラを飲み込んだ後、カウントダウン終了後に召喚玉とともに手持ちに戻る。
■このスキルは、空キャラにも有効!
■4コスキャラにも有効という情報が出てます。城前に配置が安定しそうですね。
■手持ちに戻った後再度召喚で体力満タンで召喚。
■ただ、スキルバックン中のカウントダウンに攻撃されると吐き出してしまうようです。
■現在のところスキルの発動率は悪いとのこと。まぁこの辺はロボのときと同じで修正があるでしょう。

ステータスは?

こちらが初期ステータスです。骨(スケルトン)と騎馬(騎馬兵)に強し!とありますね。騎馬に強いは初めてでは無いでしょうか。

このキャラクターが登場したことにより、騎馬兵の流し込みによるワンパンという作戦が難しくなりそうですね。
通常攻撃の範囲が複数ということも魅力です。そして、気になる足の速さは、蟹(ジャイアントクラブ:足の速さ180)よりちょっと速いイメージです。

また、スキルによる飲み込みで一旦戻り召喚玉が回復し、再度召喚可能ということは、攻勢になった時点で前線へも使えるという事。攻守で使えるキャラは素敵すぎますね。

最後に

とてもカワイイキャラクターであり召喚玉が回復するという特殊なスキルで、人気キャラになりそうな気がしますね。だけど、このキャラは防衛に置いたらどうなるのかな?一旦戻ってしまって自動配置になるのかな(;´・ω・)

今後もクレイジーフラワーについては、くわしく攻略していきたいと思います。

 

モバイルバージョンを終了