城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!

本日14時頃からメンテに入り、9時間。23時に無事メンテが終了!アソビズム特有のドラゴンメンテにならなくてよかったです。
では、何の実装に手間がかかってかというと、たぶん城お着替え機能実装またはリーグの大型無制限に時間がかかっていたのでしょう。

大型無制限って、マルチで全員が召喚したら画面処理が出来ずに落ちる気もしないようなするような。以前2体だしただけでもフリーズしてたのにちょっと怖いですね。

※23時過ぎに再度緊急メンテナンスが入りました。3時頃に終了。

城お着替え機能実装とは

本部メニューより、城お着替えが可能となりました。ホーム画面の右上のところからですね。

何ができるかというと、城壁の素材を変更でき自分のお気に入りの外見に変更できるとのこと。
黒曜石城壁が好きな人は、黒曜石にできるし、初期の木が良ければ木に変更できます。大砲も変更することができますね。

なお、素材変更によるパラメータの変化は無いとのことです。キャラクターの装備と同じで、開発完了すれば好きなのに変更しても問題なし。

お着替え機能の条件

この城お着替え機能は、城レベル30から利用できます。

新しい城壁開発

今後新しい城壁の開発が出来るようになるとのことです。以前ニコニコ動画で放映していた内容ですね。楽しみです。

最後に

私はせっかくなので、初期装備の木に変更しました。ちょっと城レベル40以降の城で見慣れないから斬新です。よく黒曜石がすきだから開発を止めている人たちは、これで白水晶にアップできますね。

明日からは変則の毎日決着リーグが開催ですが、初日と2日目の大型リーダーバトル、大型制限なしバトルwはイメージできますが、3日目の大型早だしバトルって意味不明ですね。開始1分以内に大型を出すとその大型のステがアップするとのことですが、これは後だし大型のロボとか使いづらそう。

リーグの記事はまた後日書こうかな、再度緊急メンテナンス入って3時頃に復旧しましたがさすがにもう起きてないです。

 

 

モバイルバージョンを終了